レンタカー 予約 キャンセル について

楽しみにしていた旅行、しかし突然の予定が…「レンタカー 予約 キャンセル しないといけないけどどうしたらいいのか…」そんな疑問にお答えをする記事です。

レンタカー 予約 キャンセル

レンタカー 予約 キャンセル の方法

あなたが登録したレンタカー 予約 のキャンセルは、ご利用予定のレンタカー店舗へ直接お電話でご連絡下さい。

友達や恋人とのレンタカーを使ったショッピングや旅行が急遽、都合悪くなりレンタカーを使う予定が変わることもありますよね?そんな時はレンタカーを予約していたレンタカー店舗へ、直接お電話してレンタカーをキャンセルしてください。

通常レンタカーは各店舗で管理を行っていますので、直接お店へ連絡するとキャンセルだけではなく、レンタカー予約変更などの相談にも乗ることができます。

レンタカー会社によってはコールセンターやホームページ上でレンタカーの予約をキャンセルすることは出来ませんのでご注意ください。

また、ほとんどの場合一度レンタカーのキャンセルした予約を復活させることは出来ません。その場合は、もう一度ご利用の店舗へレンタカーの予約をお電話をするか、レンタカーご利用まで時間がある場合はレンタカー会社ののホームページよりレンタカーの予約をしましょう。

レンタカー 予約 キャンセルのタイミング

さて、レンタカー キャンセルについてどのようなタイミングで行うのがいいのか。
キャンセルは皆さんのご都合ですのでいきなりやってきます。

「予定が変わったのでレンタカーをキャンセルしなければ!」

そんな皆さんのレンタカーを使う予定が変更になりましたらレンタカーキャンセルの連絡をすぐお店に電話してくさい。

繰り返しとなりますが。
レンタカーを利用予定の店舗へ直接ご連絡頂く事によって、レンタカーの日程変更やレンタカー車輌変更など、相談にのることが可能となります。

レンタカーキャンセルのタイミングは 予定変更になったらすぐ!です。

レンタカーのキャンセル料金について

あなたが予約したレンタカー、日時によってキャンセル料がかかる場合があります。

ほとんどのレンタカー会社では、レンタカーご利用の7日前まではキャンセルなどはかかりませんが、レンタカーご利用の6日前からキャンセル料がかかりますので、ご注意下さい。

詳しくはレンタカー取り消し手数料をご覧ください。

レンタカー キャンセル

レンタカーご利用のご都合が変った時点でご利用のレンタカー店舗へ連絡するとスムーズにレンタカーのキャンセルが可能です!

100円レンタカー 予約キャンセルについて

レンタカーの予約キャンセル(予約取消手数料)は次のとおりとなります

  • 出発7日前:キャンセル料金無料
  • 出発日6日前〜3日前:基本料金の20%
  • 出発日2日前〜前日:基本料金の30%
  • 出発日の当日:基本料金の50%

他社もほとんどこの予約取消手数料がかかりますので、ご注意を!

レンタカーのキャンセル料のお支払いについて

「キャンセルしたレンタカー料金は?」

レンタカーを予約した店舗へ来店し支払うか、店舗が利用している銀行へのお振込みとなります。

まとめ:レンタカー の キャンセル 方法

もしレンタカーをご利用になるご都合が変更になった場合は、すぐにレンタカーキャンセルのお手続きをしてください。

キャンセルは予約をしたお店に直接お電話を!

レンタカー会社によっては7日前にキャンセルをするとキャンセル料金がかかりません!

もしあなたがレンタカーのご予約を放置してしまうと、レンタカーのキャンセル料がかかる場合があるのと共に、レンタカーをご利用したいお客様がレンタカーを借りることが出来なくなります。

楽しいレンタカーライフのためにご利用の皆さんのご協力をお願いいたします。

PR:100円から借りられる100円レンタカー

車が必要だけど、そんなに長時間必要なわけじゃないから一日レンタカーを借りるのも
お金がもったいないなぁ。。。」なんていうとき、ありませんか?

カーベル提供の「100円レンタカー」は、10分刻みのスケジュールで車をレンタルすることができます。

詳細は次のページをご覧ください

100円レンタカーとは