レンタカー 当日 に 必要 なものは?

レンタカー 当日 に 必要 なものは?

あなたが初めてレンタカーを借りる時 「レンタカー出発時に必要なものは何かな?」と思ったことはありませんか? この記事はレンタカーを初めて借りる方に向けて当日必要なものをお伝えいたします。

レンタカー 当日 に 必要 なものは?

ã??SNSã?§æ??ã??ã?¦ã??ã??å??å??ã??ã??ã??ã??ã??ã??æ?©ã??ã?§ã??ã??å??å??SNSã?§æ??ã??ã?¦ã??ã??å??å??ã??ã??ã??ã??ã??ã??æ?©ã??ã?§ã??ã??å??å??ã??ï??ã?¢ã??ã??ï??æ??æ??å??æ??ï??ã?®ã??ã?ªã??å??ç??ç´?æ??ã??æ?¡å¤§

「レンタカーを借りたい!」と思っても、実際に何が必要なのかわからないときってありますよね?

会社によってレンタカーに必要なものが異なる場合もありますしわずらわしいですよね……

うっかり忘れ物をしてレンタカーが借りられないとなるとその日の予定もすべて変更しないといけないですし、取りに戻るのも時間の無駄……。

当日レンタカーを借りられないなんてことがないように今回はその疑問を解決したいと思います。

この記事をしっかり読んでいただいて楽しいレンタカーライフを過ごしましょう。

レンタカー を借りるときには 運転免許証を必ずお持ちください。

ã??è??ã?®ä¸?ã?§å??ã?¡å??ã??ã??è??ã?®ä¸?ã?§å??ã?¡å??ã??ã??ã??ï??ã?¢ã??ã??ï??æ??æ??å??æ??ï??ã?®ã??ã?ªã??å??ç??ç´?æ??ã??æ?¡å¤§

とても当たり前なお話「運転免許証」は必ずご持参ください。
でも、平日車を運転しない方は運転免許証の携帯をしていなくうっかり忘れてしまいます。

どんな方でもレンタカーを借りる時は運転免許証は必ず必要です。

また免許証を取得したばかりの初心者の方でも免許証をお持ちいただければ、貸し出しは可能ですが、セーフティーアドバイザーとして同乗していただくことを条件とさせて頂きます。

初心者の方は、周りの方に声をかけ同乗をお願いしてみてください。

当日、免許証を忘れてしまうとレンタカーの貸し出しができなくなってしまいますので必ずお持ちください。

セーフティーアドバイザーとは

運転経験3年以上のある方のことで、免許証を取得したばかりの初心者の方へはこのセーフティーアドバイザーが同乗することがレンタカー貸出しの条件となります。

友人や家族と交代しながらレンタカーを運転したい場合

ã??å?©æ??å¸?ã?§ã??ã??ã??ã??ã?¦ã??ã??ã??å??å??å?©æ??å¸?ã?§ã??ã??ã??ã??ã?¦ã??ã??ã??å??å??ã??ï??ã?¢ã??ã??ï??æ??æ??å??æ??ï??ã?®ã??ã?ªã??å??ç??ç´?æ??ã??æ?¡å¤§

遠方などに行く際、友人や家族と交代しながら運転したいですよね!

レンタカーでは複数人で運転していただくことは可能。
ひとり人で運転しっぱなしも疲れてしまい、事故にも繋がるのでそういった面からも交代して運転することをおススメします。

但し運転をする予定の方、全員の運転免許証が必要
当日、運転を予定している方全員が必ず運転免許証をお持ちください。

また代表者以外で運転を予定されている方が、貸し出し時に店舗へお越しいただけない場合は、その方の免許証のコピーをお持ちください。

お持ち頂けれない場合は運転していただけませんのでご了承ください。

その他レンタカー 借りるとき 当日 に必要なもの

レンタカーをご利用いただく際に、ご自宅の現住所を確認させていただくために確認書類が必要。
公共料金の請求書等が必要になりますので必ずお持ちください。

詳しくは、レンタカーを借りるのに必要なものは?をご確認下さい。

まとめ:レンタカー当日に必要なものは?

うっかり忘れ物のせいでレンタカーを借りれないのは、せっかく楽しみにしていた旅行が実行できなくなってしまいます

次の項目をいま一度ご確認ください

  • 運転免許証があるか
  • 全員、運転免許証をもってこれるか(複数人が運転する場合)
  • 公共料金の請求書はあるか

これを確認した上でレンタカーをご利用ください!

それではレンタカーライフで素敵な思い出を作ってください!