初めてレンタカーを借りるとき

初めてレンタカーを借りるとき
あわてない、そしてレンタカーライフを楽しむために、初めてレンタカーを借りるに必要な準備
この記事はそんな方にとって参考になる記事です。
簡単にさらっと読める内容ですので、是非参考にしてくださいね!

初めてレンタカーを借りる とき

初めてレンタカーを借りるとき

「初めてレンタカーを借りる ときの手続きって大変なんですか?」

という質問をよくいただきますが、
実はレンタカーってとても簡単な手続きで借りることができるんです。

「免許取りたて」でもレンタカー借りれる?と思っている方もレンタカーは簡単な手続きで借りることができます。

関連記事:「免許取りたて」でもレンタカー借りれる?

どうすればレンタカーを借りられるの?

ご利用の日程が決まったら、予約する方法は3つ!

  1. ホームページから予約
  2. コールセンターから予約
  3. 直接店頭へ予約

おすすめは何といってもホームページから予約です!

わずらわしい手続きが一切なし必要事項を入力するだけ。

実際、予約してみると「えっ?これだけ?」って感じです。

100円レンタカーでレンタカーを借りる場合

  • レンタカーを借りたい日を選んで
  • 借りたい場所(都道府県)を選んで
  • 乗りたい車(車のクラス)を選んで

「検索」をクリック!

レンタカーを借りる

※画面はパソコン版です

このあと借りることができるレンタカーが一覧が表示され、借りたいレンタカーを選ぶだけ!

レンタカーを借りるのに必要なものは?

実は大切なのがこれ「レンタカーを借りるのに必要なもの」!

手ぶらでキャンピング、手ぶらでバーベキュー・・・最近の流行は「手ぶら」ですがさすがにレンタカーは手ぶらでは借りられません(-_-;)

レンタカーを借りるには運転免許証が必要なのはお分かりですよね?

レンタカーを借りるときには運転免許証免許証原本がなければ借りられないので、お忘れがないように必ず持参してくださいね。

運転免許証以外にも必要な書類があります、詳細は↓の記事をご覧ください。

レンタカーはいつでも借りられるの?

予定が決まったらすぐ予約!

これも大事なんです!(^^)!

なぜって?

せっかく予定が決まったのにレンタカーの予約を忘れちゃうと・・・(-_-;)

「せっかくの旅行が台無し」なーんて事にもなりかねないですよね。

レンタカーは日程が決まったら前もって予約しておくことをお勧めします。

さあ、お出掛けの予定が決まったら、レンタカーで楽しい思い出作りを!

※念の為もう一度レンタカーの予約のページをご紹介しておきます(100円レンタカー)

まとめ:初めてレンタカーを借りるとき

いかがでしたか「初めてレンタカーを借りるとき」

初めては何かと不安が多いですよね、レンタカーは誰でも利用できる簡単手続きなっています。

  1. ホームページから予約
  2. コールセンターから予約
  3. 直接店頭へ予約

どんな方法でもで簡単。
まずはホームページから予約にチャレンジ!
わからないときはコールセンターも活用くださいね