レンタカーで6人乗り以上を選ぶなら

レンタカーで6人乗り以上を選ぶなら
レンタカーはみんなでワイワイするとさらに楽しくなります。
できれば6人乗りのレンタカーを借りると交通費の節約になりますし、同乗者の中に運転免許証を持っていたら
複数人でレンタカーの運転ができるから楽ちん、この記事では「レンタカーで6人乗り以上を選ぶなら」と第してレンタカーの活用方法、レンタカーライフの楽しみ方をお伝えいたします。

レンタカーで6人乗り以上を選ぶなら

レンタカーで6人乗り以上を選ぶなら

レンタカーを借りるとき、どんな車種がいいのか迷いますよね?

コンパクトタイプ、乗用車タイプ、ワゴンタイプ…と様々。
レンタカーを選ぶ時は、あなたがレンタカーを借りるシーンを思い浮かべてレンタカー予約をしてください。

そこで今回は「レンタカーで6人乗り以上を選ぶなら」と第して、沢山の仲間とレンタカーを楽しむ方法についてお伝えいたします。

レンタカーで6人乗り以上を選ぶなら‥結論から書くと「8人乗りミニバン」がお得です!!!

ファミリー・仲間と ”みんなでワイワイ” 楽しいドライブ!
ファミリーや仲間同士で、海に、山に、楽しいドライブ!

そんな時に頼りになるのがレンタカー。
どうせなら、広い室内空間 ゆったりサイズの車でお出かけしたいですしね。

なぜ6人乗りではなく8人乗りレンタカーがオススメ?

なぜ6人乗りではなく8人乗りレンタカーがオススメ?

6人乗りの車で何名乗車して、どれぐらいの距離を走るかにもよりますが、7人乗り(ストリーム、ウィッシュ、プレマシーなど)の3列目シートはエマージェンシー(非常用)と呼ぶにふさわしい窮屈さです。小学生以下の子供専用シートと割り切ったほうがよいでしょう。

6人乗りにこだわるのであれば、フリードがおすすめです。
家族が小柄で全員165cm以下とかなら、チャイルドシートさえ選べばコンパクトなフリードでも結構6人乗れます。ストリーム、ウイッュ、プレマシーよりは3列目の開放感があっておすすめです。

【100円レンタカー】ホンダフリード6人乗り_c11136_予約_湯河原温泉店

しかし、どうせお金を出して借りるのであれば、長時間でも余裕をもって快適に乗車できる、8人乗り(ヴォクシー、ノア、ステップワゴン、セレナ)をオススメします。
取り回しや燃費でご心配されているのであれば、レンタカーの店舗やディーラーに出向いて実車を見るのも一手です。

6人乗りのレンタカーにこだわらないのであれば、思い切って8人乗りのレンタカーを選んだほうが良いでしょう。

8人乗りミニバンが低料金でレンタカー利用できます!

実はレンタカー各社さんでも6人乗りより8人乗りをご案内しています。
しかしながら、8人乗りだと料金が高くなってしまうんじゃないか?と不安になりますよね?

通常、8人乗りミニバン(ヴォクシー、ノア、ステップワゴン、セレナ)を大手レンタカーで24時間借りると、2万円以上はかかりますが、これは決して安くない金額です。

【新型★ヴォクシー】好評レンタル中♪|10分100円で激安の100円レンタカー新着トピックス

あきらめるのは、まだ早い!

8人乗りのミニバンを業界最安の7,800円で借りらる中古車レンタカーがあるのをご存知ですか?
ちょっとPRしちゃいます…
それが、100円レンタカーです。

全車売り物なので、メンテナンスもしっかり行き届いています。
中古車レンタカーのイメージにありがちな、「安かろう悪かろうのボロ車」ではありませんので、安心して乗れるのとレンタカーユーザーからの評価も上々です。

100円レンタカーは、全国350店舗で出店していますので、あなたの町にもあるかもしれません。ぜひ、こちらで検索してみてください。

PR:100円レンタカーは画像を見比べてレンタカー車種選び

しかも、100円レンタカーでは、借りたいレンタカー車両の画像を事前に見られる予約のシステムです。

車の色や車種が事前に見られるだけでなく、内装や荷室の広さ、シートアレンジなども一目瞭然なので、「TPOにあったレンタカー選びができる」と大変好評です。

これからの夏休み&行楽シーズンの楽しいドライブに、ぜひ100円レンタカーをチェックしてみてください。

まとめ:レンタカーで6人乗り以上を選ぶなら

レンタカーで6人乗り以上を選ぶなら…最初から8人乗りを選びましょう。
レンタカー各社さんもおすすめ8人乗りのレンタカーがとてもおすすめです。

お財布的に優しくしたいなら格安レンタカーの8人乗りレンタカーを利用してみてくださいね。

 100yen-rentacar.jp 
レンタカーなら10分100円からの100円レンタカーブログ
https://100yen-rentacar.jp/blog/index.php/2018/04/28/post-72/
レンタカーなら10分100円からの100円レンタカーブログです