【2024年度版】レンタカーを使ってお引っ越し

短い時間でも借りられて、最安10分あたり100円。車を借りるなら100円レンタカーで決まり!
まずは無料の会員登録を済ませれば、全国約350店舗のなかから借りたい時にレンタル可能。

レンタカーなら10分100円からの100円レンタカー|100円レンタカー

レンタカーを使ってお引っ越し

レンタカーを使って、自分のペースで、また、家族と友人とみんなで仲良く気兼ねなく、楽しく安く引っ越しするにはレンタカーを使った引っ越しがおすすめです。

みなさんは引っ越しをするときに引っ越し業者に依頼していませんか? 多くの方々が「引っ越し=引っ越し業者」という概念を持っているかと思います。
でも、それもう古いかも?

最近では、レンタカーを使って引っ越しをする人も増えています。

今回は「レンタカーを使ってお引っ越し」についてご紹介していきたいと思います😀

引っ越しなら軽トラ
引っ越しなら軽トラ

レンタカーでお引っ越しするメリット

最大のメリットは、とにかく安く、自分のペースで引っ越しができること!!

基本的にはレンタカーを借りて自分で引っ越しをすると安くなる傾向があるんです

それは、何故かというと、 自分で引っ越しをした場合、引っ越し業者の作業員に支払う人件費が発生しないためです🚚

特に、短距離の引っ越しは、レンタカーを使った方が圧倒的に安く引っ越しを行えます!!

他にも、知らない人に自宅に入られたり、荷物を見られることに抵抗がある方など、プライバシー面を気にされる方にもレンタカーでの引っ越しをおすすめします。

レンタカーでの引っ越しにおすすめの車種は?

「よし!レンタカーで引っ越ししよう!」
では、レンタカーで引っ越しをするのにおすすめの車種って??

レンタカーで引っ越しを実際にしたことがある私のおすすめを紹介していこうと思います✨

  1. ハイゼットトラック
    1人暮らしの荷物が少ない方には特におすすめ!!運転しやすく荷台が広い軽トラックで、背の高い荷物や大きな荷物も運べます。
  2. スズキエヴリィ
    ちょっとした荷物の運搬におすすめ!!運転しやすいサイズです。
  3. トヨタハイエース
    天候に左右されず、プライバシーにも配慮した引っ越しができます。

初めての方でも、安心してお引っ越しができますよ💕

軽トラック・軽バンを探す

100円レンタカーならさらにお得にお引っ越し

「低予算でお引っ越しがしたい!!」そんなときは「100円レンタカー」がおすすめです。

100円レンタカーとは10分100円から借りられる、業界初の便利でお得なレンタカーなんです。軽トラックや軽バンといった車種の場合、3時間2,800円から、1日24時間借りても5,800円で借りることができます👛

ちなみに、単身者の引っ越しの全国平均金額は約55,000円というデータもありますので、その差は何と10倍近くになります。

人件費は含まれていないので単純に比較はできませんが、お得に引っ越ししたいなら、レンタカーしかありません✨

店舗によっては割引クーポンを発行していますので、お得にレンタカーを利用してみてくださいね!

まとめ:レンタカーを使ってお引っ越し

いかがでしたか?

レンタカーでも十分引っ越しが可能ですので、楽しいイベントと考えて、家族や友だちと楽しみながら引っ越しするのもおすすめです。レンタカーで浮いたお金で、新生活グッズの購入や引っ越しそばなどを楽しんじゃいましょう。

また、引っ越しだけではなく、そのあとも是非レンタカーを生活に取り入れてみてください😀

2月、3月は引っ越しのピークで、軽トラック等の荷物が搬送できる車の予約がすぐに埋まりがちです。日程が決まったら早めの予約をオススメします📱

100円から利用できる格安レンタカー

短い時間でも借りられて、最安10分あたり100円。車を借りるなら100円レンタカーで決まり!
まずは無料の会員登録を済ませれば、全国約350店舗のなかから借りたい時にレンタル可能。

レンタカーなら10分100円からの100円レンタカー|100円レンタカー