レンタカー複数台を借りる ことはできますか?

レンタカー複数台を借りることはできますか?
複数台のレンタカーを予約してご利用いただくことは可能です。
ただし、複数台のレンタカーを利用する場合にはルールがありますので、あとから「知らなかった」ってことにならないようにご案内しておきます。
それでは皆さん素敵なレンタカーライフを!

レンタカー複数台を借りる 注意点をお伝えします。

レンタカーをご利用される場合に、レンタカーのお貸出しは基本的にお一人一台となります。

レンタカー複数台を借りる 注意が必要です。

これはお一人で同時に二台運転することが出来ないことから、お一人一台でのご予約ご利用を原則としております。
ただし複数の運転者がいる場合には、別々の予約として運転者ごとのレンタカー予約の手続きをいただくことが一般的となっています。

レンタカーを同時に複数台借りる方法

レンタカーを法人にて利用する場合、また観光地をグループ毎で借りてレンタカーを利用する場合は 複数台することは可能です。

ただし、貸し出しにおきましてはルールがありますので、レンタカーを複数台ご利用いただく際の注意点としてまとめましたのでご確認ください。

予約の際にご注意いただきたい点

レンタカーの便利なご利用方法の一つに、WEBサイトやコールセンターから予約いただくことが出来ますが、どの予約におきましても一度にお一人でご予約いただけるのは1台となっています。

複数台のご予約の場合、予約ミス防止やそれぞれのレンタカーの運転者確認等を考慮し、1台ずつ予約を入れていただく必要があります。
お手数ですが、複数台ご利用の際でも1台ごとに予約を入れていただくことが、貸し出し時のトラブル防止につながりますのでご確認ください。

それぞれのレンタカーを運転される方の届出及び免許証の確認が必要です。

レンタカー複数人での運転について

レンタカーを複数台ご利用いただく際にもう一点ご注意いただきたいことは、それぞれ借りられるレンタカーごとに、ご契約者の他の運転者の届け出と免許証の確認が必要となります。

これにつきましては前述のとおり、複数台のレンタカーをお一人の方が同時に運転することが出来ないことから、それぞれのレンタカーに対する運転者の届出と免許証の確認をさせていただいております。

レンタカーを複数台利用いただく際の手続きとして重要なことの一つに、万が一の事故に備えた保険のご説明や注意事項のご案内をさせていただきますが、お貸出しのレンタカーに対し運転者の届け出をいただいていないと、万が一の事故の際にご利用いただける保険補償制度の適用が受けられない事があるからなんです。

レンタカーを安心してご利用いただく際の注意事項として非常に大切なことですので、ご理解ください。

レンタカーを同時に複数台ご利用いただく場合の注意点としてご案内した点をご理解いただき、ますますレンタカーを便利ご利用いただくことが出来ますよね(^^♪

 100yen-rentacar.jp 
レンタカーなら10分100円からの100円レンタカーブログ
https://100yen-rentacar.jp/blog/index.php/2018/04/28/post-72/
レンタカーなら10分100円からの100円レンタカーブログです