年末年始の格安レンタカー料金

年末年始の格安レンタカー料金

年末年始の格安レンタカー料金
12月に入りそろそろ年末年始の里帰りやご旅行の計画が本格的になって来た頃ですよね?
年末年始といえば、空港や駅が帰省客で大混雑です。年間で数少ない大型連休ですからより快適に・・・ということで大活躍するのがレンタカーですよね。
年末年始に格安レンタカーを利用する際の料金とお得な方法をご案内します。

年末年始の格安レンタカー料金

年末年始の格安レンタカー、格安に限らずレンタカーを利用するタイミングが繁忙期になるためハイシーズンと同じ割高な料金になります。これは全てのメーカーがそうなると考えてください。

そこで!
この記事では100円レンタカーが実施している年末年始にレンタカーを格安で借りる方法をお伝えします。
ちょっと100円レンタカーのPRになっちゃいますが、皆さんがお得にレンタカーライフをすごしてもらいたいそんな気持ちから記事を書きました。

年末年始の連休を格安レンタカーを利用して有効に過ごす方法

ということで、年末年始のお得な格安レンタカー活用方法をご案内します。

以前にもご案内しました、レンタカーには季節ごとの料金設定や繁忙期の割増料金等の設定があります。

一般のレンタカーだけではなく、格安レンタカー業者の多くは夏休みやゴールデンウィーク、年末年始などの期間にハイシーズン料金を設定しています。

なので、レンタカーの料金を計算する際には、

レンタカー1日の基本料金×ご利用日数+(ハイシーズン料金×ご利用日数)

じつは、このハイシーズン料金(500円~1500円/1日)が意外と高かったりします。

これは、レンタカー事業者だけではなく飛行機の料金やホテルの料金等も一緒ですが、やはり繁忙期には割増の料金体系をとっているところがほとんどです。

100円レンタカーの料金表でも、年末年始はハイシーズン指定として1日当たりの割増料金を設定しています。レンタカー料金|100円レンタカー

年末年始の格安レンタカー予約をする際には、1日のご利用料金だけではなく、ハイシーズン料金の加算にお気を付けください。

ハイシーズンにお得にレンタカーを利用する方法は?

ズバリお答えします!
それは、100円レンタカーの料金に秘密があります。

三日借りた場合のレンタカーの料金でもお伝えしましたが、100円レンタカーは一般的なレンタカーや他の格安レンタカーの料金の基本の日額×日数という料金の計算方法とは違い、長く借りれば借りるほどお得な料金システムになっているからです。

通常のレンタカー料金は、1日単価×利用日数=レンタカー料金ですが、100円レンタカーは最初は10分100円からスタートしますが、1日、2日、3日・・・1ヶ月と長く借りると一日の単価がどんどん安くなるスライド料金になっているんです。

お得なスライド料金の確認はこちらから出来ます、事前にレンタカー料金の確認もできるので予約の際も安心でとっても便利です。
レンタカー料金シュミレーター

マル秘「お得な年末年始のレンタカーの借り方」をご案内します。

100円レンタカーのお店では、年末年始の期間を定休日にするお店が多くあります。

定休日ということはレンタカーが借りられない・・・その通りなのですが、実はお店ごとに予約に空きのあるレンタカーを年末年始特別料金パックとして、定休日の前日からお正月のお休み明けまでの長期利用で、乗り放題割引パックで提供しているお店もあるんです。

旅行のお出掛け先や、里帰り先で特別パック料金でご案内しているお店が見つかれば超お得にレンタカーをご利用いただくことも可能です。

ということで、年末年始のご予定が決まったら、ご自宅近くの100円レンタカーのお店だけではなく、目的地周辺にある100円レンタカーのお店の確認もしていただけると、お得なプランに巡り合えるかも・・・

まとめ:年末年始の格安レンタカー料金

いかがでしたか?年末年始の格安レンタカー料金、少し視点を変えるだけかなりお得になります。
ただひとつだけご注意を!
料金はお得ですが、乗りたい車は… 年末年始に格安レンタカーを利用する場合早めのご予約をおすすめ致します!