レンタカーの予約に遅れそう、返却にも遅れそう そんなときは・・・

レンタカーの予約に遅れそう、返却にも遅れそう そんなときは・・・

レンタカーの予約に遅れそう、返却にも遅れそう そんなときは・・・

そんな経験をしたことはありませんか?
レンタカーを予約したのに電車の遅延や渋滞などで時間に遅れそう…いたし方ない理由もありますよね。

そんな時「せっかく予約したのにレンタカーが利用できないかも」など不安になりませんか?

今回はそんなレンタカー予約に関する不安についての内容です!

レンタカーの予約に遅れそう、返却にも遅れそう そんなときは・・・

待ちにまったレンタカーを使って週末のお出掛け・・・「さあお出掛け!」っていう時に荷物の入れ忘れや、最寄り駅についたら忘れ物に気が付いた。

お出掛け間際にそんなことがあって遅刻した経験はありませんか?

せっかくレンタカーを予約したのに、の予約の時間に遅れそう、向かう電車の中で腕時計とにらめっこ(-_-;)

そんな時はレンタカー会社に電話です!

レンタカーの予約時間に遅れそうなときはご利用予定のレンタカーの店舗に連絡をしましょう!

事情があって遅れることはよくあることです、そんな時に慌てて事故やトラブルに巻き込まれるのも大変です。

だから、予約時間に遅れる旨をレンタカー会社に連絡を入れておけば問題ありません。

 100yen-rentacar.jp 
レンタカーなら10分100円からの100円レンタカーブログ
https://100yen-rentacar.jp/blog/index.php/2018/04/28/post-72/
レンタカーなら10分100円からの100円レンタカーブログです

じつは、レンタカー会社に連絡すること非常に重要なんです。

レンタカー会社に連絡をしない状態で1時間以上放置すると、レンタカー規約で自動的にキャンセルとして処理されてしまうことがあります。

レンタカーの予約時間に来店がない場合、レンタカー店舗から連絡をしていただける場合もあるようですが、確実に予約の時間に遅れそうな場合は事前に連絡をしておくべきですね!

レンタカー会社各社を調べて見ると、1時間連絡がないとキャンセルになったりするところが多いような気がしました。

もちろん、連絡をしておいて実際に間に合った分には問題ありません。

ただ仮に時間に遅れてしまった分を返却時間の後に回すことはできませんし
もしかしたらすると、料金も元のまま発生する可能性もあります。

そうしたちょっとしたペナルティーはありますが、基本的にはレンタカーの店舗に連絡をすれば問題ありません。

レンタカー返却時間に遅れそうな場合もまずお店に連絡を

ということで、せっかく予定を立ててお出掛けするのですから、楽しく安全ドライブがいいですよね。

では、レンタカーの利用中はどうでしょうか?

レンタカーを利用している間に、渋滞や悪天候等で返却の時間に遅れることもあります。

そんな時も、まずはお店に連絡をして、現在どこにいるのか

そこからどれくらいの時間で戻れるのかを伝えて、お店から指示をいただくことも重要です。

連絡をせずに、予定の時間を過ぎた場合には無条件で延長料金が加算されます。

レンタカー利用中に返却が確実に遅れる場合

レンタカー利用中に返却が確実に遅れる場合は店舗への連絡をしないと…
まずレンタカーのお店は利用中に何かトラブルでも?と心配をします。
なので、連絡が大事だってことですよね。

まとめ:レンタカーの予約に遅れそう、返却にも遅れそう そんなときは・・・

時間に遅れることは誰にでもあること、いたしかない理由(不可抗力)で遅れるそうな場合はまず予約をしたレンタカー店に電話をいれましょう。

電話を入れることで、レンタカー店から何らかのアドバイスを貰えるかもです。
レンタカーの予約の遅れそうな時はあせらず、ひと呼吸をおいてまずはお電話を

↓さらに知りたい方はこちらの記事をご確認ください

100円レンタカーでも電話のご案内をしています

100円レンタカーでも同様のルールで、遅れる際はお客様から連絡をいただくようにご案内しています。

ぜひ、時間に余裕を持ってレンタカーをご利用ください。

100円レンタカー