引越しシーズン レンタカーの予約はお早めに

引越しシーズン レンタカーの予約はお早めに
新しい年を迎えて活発になるのが、進学や転勤による引越しですね。
引越しシーズンに向けレンタカーの予約の注意点をご案内します。
引越しシーズン レンタカーの予約はお早めに

引越しシーズン レンタカーの予約はお早めに

大勢の家族がいる場合や、大切な家具やピアノなんかを運ぶ場合は、当然ですが専門の引越し業者をお勧めします。

では、単身者や荷物が少ない少人数の家族の場合は?

引越しって、近くでも遠くでも荷造りや荷物の積み下ろしは一緒ですよね。

実は、引っ越し料金の基本は、荷物の量と運ぶ距離によって変わってくることはご存知ですよね?
では、運ぶ距離=運ぶ料金が買う安になったら?

家具や荷物の少ない単身者なんかの場合には、自分たちで荷造りをして積み下ろしを行い、自分で運ぶことができたら・・・。
レンタカーで気軽ひお引越し
そこでレンタカー!
レンタカーを活用して引っ越シーズを楽しく乗り切りましょう。
ただ、レンタカーを活用した引っ越しの春先は予約が取りづらいので…引っ越しシーズンのレンタカー予約はお早めに!

当然のことですが、引越しはレンタカーを使い自分で運べば安くなります。

繰り返しとなりますが、そこで大活躍するのが引っ越し用レンタカーです。

引越し用レンタカーと言っても、当然専用のレンタカーではなく、荷物の量に応じて軽自動車の箱バンから2トン未満のトラックのクラスまで対象となります。
(ただし、免許の種類によっては、4トンとか8トンとかの中型トラックのクラスも可能ですが、今回は小型のクラスについてご案内します)

引越しシーズンは短期間に集中します。

引っ越しシーズン レンタカーで予約はお早めに
引っ越しには集中する期間があることはご存知ですか?

2月中旬から4月上旬の2か月間は、引越しが一番集中する時期です。

その背景には、大学等の進学や、就職による引越し、また企業の転勤も非常に多い時期となっていることがあげられます。

当然、その時期は引越し業者さんも大変込み合いますので引越しの予約をとることも大変ですし、混んでいるということは引っ越し費用も割高になっていることが多いようです。
レンタカーも春先の予約は多いので…

まとめ:引越しシーズン レンタカーの予約はお早めに

引っ越し費用はレンタカーで節約

引越し屋さんに頼むと、荷物の積み下ろしや荷物の移動等で結構な費用が発生します。
そこで活躍するのが引越し用のトラックレンタカーです。

荷物の積み下ろしと、移動の運転を自分で行えばコストはゼロ円。
かかるコストは、レンタカー費用と移動に要した燃料代のみです。

当然のことですが、ちょっとの労力を惜しまずに頑張れば、圧倒的に引越しレンタカーの方が安上がりです。

浮いたお金で、お手伝い頂いたみなさんで引越しそばを戴くってことも出来ますよね。
今年の春、レンタカーでお引越しをご検討ください!!!

PR:この春、引越しを予定している方へ100円レンタカーがおすすめ

100円レンタカーは、軽トラックや軽バンの他に、2トンクラスのトラックも取り揃えています。

春が近づくにつれ、どんどん予約が入って来ますので、引っ越しのご予定のある方はまずはお近くのお店で確認してみてはいかがでしょうか?

引越しのレンタカーご予約はお早めに。

100円レンタカー