レンタカーをはじめて借りるとき

レンタカーをはじめて借りるとき
レンタカー初心者にとって大切なのが、レンタカーをはじめて借りる時の準備です。
この記事はそんなレンタカー初心者の方にとって参考になる記事です。
簡単にさらっと読める内容ですので、レンタカーをはじめて借りられる方は参考にしてくださいね!

初めてレンタカーを借りる とき

レンタカーをはじめて借りるとき

「レンタカーをはじめて借りるときの手続きってどんな事をすればいいのですか?」

という質問をよくいただきますが、
実はレンタカーってとても簡単な手続きで借りることができるんです。

「免許取りたて」でもレンタカー借りれる?と思っている方やレンタカーをはじめて借りられる方でも、簡単な手続きで借りることができます。

関連記事:「免許取りたて」でもレンタカー借りれる?

レンタカー初心者にとっても分かりやすく解説しています。

レンタカー 初心者

念の為繰り返しとなりますが「レンタカー 初心者」とは次のふたつに区分されます

  • 免許を取りたてで初めて車を運転する人
  • 車の運転にはなれているけどレンタカー利用ははじめての人

ここでは主に「免許を取りたてで初めて車を運転する人」にフォーカスします。
レンタカー初心者、つまり免許取得後1年未満の方でも当然、借りられるレンタカーはあります。

運転免許証には自己所有の車に限るとは記載されていません。
自家用車もレンタカーも同じ車だからです。

ただ、レンタカー会社によってレンタカー初心者への対応は異なっており、
レンタカーを貸出ができないところや、レンタカーの利用は可能でも初心者マークは自らで準備が必要なところがあります。
そして 初心者マーク以外の条件があります。

「免許取りたて」でも”条件付き”ならレンタカーを借りられる

どうすればレンタカーを借りられるの?

レンタカーをはじめて借りる時の方法をご案内しますね。

まず、レンタカーのご利用の日程が決まったら、予約する。

予約には3つの方法があります!

  1. ホームページから予約
  2. コールセンターから予約
  3. 直接店頭へ予約

おすすめは何といってもホームページから予約です!

わずらわしい手続きが一切なしで、ホームページ上の案内に沿って必要事項を入力するだけの簡単手続きです。

実際、予約してみると、レンタカー初心者でも「えっ?これだけ?」って感じです。

100円レンタカーでレンタカーを借りる場合

  • レンタカーを借りたい日時を選んで
  • 借りたい場所(都道府県)を選んで
  • 乗りたい車(車のクラス)を選んで

「検索」をクリック!

※画面はスマホ版です

借りることができるレンタカーが一覧が表示され、借りたいレンタカーを選ぶだけ!

スマホやタブレット、もちろんパソコンから、誰でも簡単に予約することが出来ます。

はじめてのレンタカーでおすすめは

ズバリ!それは補償です。

どのレンタカー会社もレンタカーの保険に加入していますが、その補償の内容が若干違ったりします。

100円レンタカーでは、初めての方でも安心してご利用いただける安心の補償内容になっています。

100円レンタカーの補償内容は、

対人対物無制限、搭乗者には人身障害補償で3000万の補償が標準になっています。

はじめての方でも、借りて安心・乗っても安心な100円レンタカーです。

レンタカーをはじめて借りる時の流れは?

レンタカーをはじめて借りるには、まずは予約から。

日時、地域、レンタカーのクラス等を確認しましょう。

レンタカーを借りるのに必要なものは?

実は大切なのがこれ「レンタカーを借りるのに必要なもの」!

手ぶらでキャンピング、手ぶらでバーベキュー・・・最近の流行は「手ぶら」ですがさすがにレンタカーは手ぶらでは借りられません(-_-;)

レンタカーを借りるには運転免許証が必要なのはお分かりですよね?

レンタカーを借りるときには運転免許証免許証原本がなければ借りられないので、お忘れがないように必ず持参してくださいね。

運転免許証以外にも必要な書類があります、詳細は↓の記事をご覧ください。

レンタカーはいつでも借りられるの?

予定が決まったらすぐ予約!

これも大事なんです!(^^)!

なぜって?

せっかく予定が決まったのにレンタカーの予約を忘れちゃうと・・・(-_-;)

「せっかくの旅行が台無し」なーんて事にもなりかねないですよね。

レンタカーは日程が決まったら前もって予約しておくことをお勧めします。

さあ、お出掛けの予定が決まったら、レンタカーで楽しい思い出作りを!

※念の為もう一度レンタカーの予約のページをご紹介しておきます(100円レンタカー)

レンタカーの料金は?

レンタカーは利用の時間によってレンタカー会社ごとに決められた料金があります。

更に、料金プランには時間ごとの料金設定と、車輌のクラスごとの設定があります。

代表的な料金プランでは、軽自動車クラス12時間で○○○円とか、ミニバンクラスで24時間○○○円とか・・・

各社の料金表を見てみると、結構長時間の料金プランが多くあります。

100円レンタカーでは、そんなお悩みを解決した料金プランになっていますよ。

10分100円から利用できるなんて便利ですよね。

他にも、料金のことに関しましては色々ありますので参考にして下さい。

まとめ:レンタカーはじめて借りるとき

いかがでしたか「レンタカーをはじめて借りるとき」

はじめての場合は何かと不安が多いですよね、

ご安心ください、100円レンタカーは誰でも10分100円から手軽に利用できて、はじめての方でも簡単に手続きが出来るようになっています。

  1. ホームページから予約
  2. コールセンターへ電話予約
  3. 直接ご希望の店舗へ予約

ホームページ以外からでも方法でもで簡単。
まずはホームページから予約にチャレンジ!
わからないときはコールセンターも活用してくださいね。