きれいなレンタカー の選び方

きれいなレンタカー

きれいなレンタカー の選び方

きれいなレンタカー の選び方
レンタカーを利用するなら、やはりきれいなレンタカーがいいですよね。

きれいなレンタカーとはどのようなものでしょう?。

車の車体はきれいに拭きあげられて、艶があり輝いて見える。
車内は塵一つないほど掃除機がかけられていて、フロアマットの上にもゴミや小石が落ちていない。
こんなイメージでしょうか。

ではそんなレンタカーはどこにあるのか、どうしたら利用することができるのかご案内いたします。

レンタカー会社の選び方と比較

格安レンタカーはきれいじゃない?

格安レンタカーはきれいじゃない?

トヨタレンタカー、日産レンタカー、ニッポンレンタカーなど大手レンタカーの車は、新車で掃除が行き届いてキレイなイメージがあります。

かつては車の質を取るなら大手レンタカー、料金の安さを取るなら車の質は捨てて格安レンタカーと言われていました。

なぜなら格安レンタカーは料金は安いけれども…

  • 中古車を再利用しているから
  • 格安レンタカーの取扱店が車の専門業者ではないから
  • レンタカーは副業なので、メンテナンスを怠っている

などというイメージがあったからです。

けれども最近はたくさんの格安レンタカー会社が増え、格安レンタカーと言えどもきれいなレンタカーを貸し出すようにしないと競争に負けてしまいます。

今般は大手レンタカー会社にも負けない状態の良い車が増えてきました。

きれいなレンタカーを貸し出せる理由

きれいなレンタカーを貸し出せる理由

100円レンタカーは地元の中古車販売店や自動車整備工場が運営していることが多いのです。
仕入れた中古車を買い手がつくまでの間、レンタカーとして貸し出し、借り手が気に入ってくれたら販売するという仕組みを取っています。

売り物の車なので、高品質できれいな車を貸し出せるのです。また自動車整備工場を併設しているところも多く、車のプロが管理しているのメンテナンスもきちんとされていて快適な車を借りることができます。

きれいで料金の安いレンタカーの理由 

女性も満足 車内がきれいなレンタカー

女性ならやはりどうしてもきれいな車に乗りたい、金額が安ければ尚良いと、欲張るのが当たり前。

最近のレンタカーは大方の車両が禁煙車になり、それだけでもきれいというイメージが膨らみます。格安レンタカーでも禁煙車としているのは、中古車といえども以前の所有者の時に車内で喫煙をしていないものが禁煙車とする店舗もあります。

かといって予約する前にレンタカーをチェックするわけにもいかないですよね。

でも意外と簡単にわかる方法があるのです。
店構えがきれいで快適な店舗を選ぶことです。きれいな店舗にはきれいな車両があります。
また貸出車両が多いお店も、きれいな車が多いです。

レンタカー良し悪しの見分け方

まとめ:気持ちよく利用するならきれいなレンタカー

以前は料金を取るなら、キレイなレンタカーは諦めざるを得ませんでした。

でも昨今は格安レンタカーでも、きれいなレンタカーを借りることができる様になりました。

きれいで料金も満足のいくレンタカーをうまく利用して、カーライフを充実させましょう。

まとめ:気持ちよく利用するならきれいなレンタカー

レンタカー会社の選び方と比較