冬・年末年始の旅行は観光地でレンタカーを利用しよう!

この冬、旅先でレンタカーを利用してみませんか?

忙しい師走、ちょっとそこまでと思って車で出かけても交通渋滞などで思わぬ時間を取られてしまいがちです。

これが年末年始の休暇の時期になると、車での移動はニュースでもお馴染みのUターンラッシュに巻き込まれ、運転される方は目的地に着くとへとへとの状態になってしまいます。

旅行先・観光地でレンタカーなら渋滞知らず

『旅先で、利用する』― これがポイントなんです。

目的地の近くまで飛行機や電車など公共交通機関を利用して、空港や駅からレンタカーを借りるという方法はいかがでしょうか。

JRでは「レール&レンタカーきっぷ」というものを発売しています。
利用条件によって、電車の切符とレンタカーの利用料金が割引になるというものです。

日本の電車、飛行機は世界も認めるほどの正確な運航スケジュールで、大抵予定通りに行先に着くことができます。

高速道路も使用しないので、渋滞に巻き込まれることもありません。渋滞のイライラや疲れもなく余裕をもって移動することができます。

そして中継地についたらレンタカーを借りて、好きな場所、行きたい場所を自由に巡り充実した旅を楽しむことができます。

旅の計画も立てやすく、小さなお子様のいるご家族などはちょっとしたトラブルにも対応しやすいと思います。

旅先の見どころへはレンタカーならでは

冬、車の運転で心配なのは雪道です。

雪があまり降らない地域に住んでいる方は、所有する車にスタッドレスタイヤを準備することを費用的・利用頻度により躊躇してしまいます。
自力でタイヤ交換するのも大変です。

でもレンタカーならスタッドレスタイヤをオプションで装備くれます。なので雪道でも安心ですね。

冬ならではの景色を見に行ったり、スキー場などに行くことも、雪見で温泉!なんてこともできますね。

スタッドレスタイヤの装備は、レンタカー会社や店舗のある地域によって変わります。

予約する時点でお店に確認しておくとよいでしょう。

 100円レンタカーお得にレンタカーを利用する方法

100円レンタカーをお得に借りるには、まず100円レンタカーのホームページからトピックスのページを見てみましょう。

お店ごとに現在行っているお得なキャンペーンや割引情報などが、毎日更新されています。

またお店からスタートするおすすめのドライブコースなどの情報も掲載されています。

またトップページにはお店ごとのクーポン情報も掲載されています。

クーポンを利用して格安のさらに格安で、レンタカーを利用しましょう!

冬をレンタカーで満喫!

電車や飛行機で移動して、あとは楽々レンタカーを利用。

冬でも日本には魅力的な場所がたくさんあります。
逆に冬だからこそ行ってみたい場所もあります。

また年末年始、懐かしい故郷へ家族ずれで帰省するときこそ、乗り物&レンタカーという手段をおすすめします。

混雑を避け、ゆとりを持った年末年始休暇をとことん楽しんでくださいね。