ロードスターやスープラなどレンタカーで!

あこがれの車・・・あきらめてませんか?

ロードスターやスープラなど、一度は乗ってみたいあこがれの車ってありますよね?
非日常が味わえる自動車はとても魅力的ですが、いざ買うとなると二の足を踏んでしまいがち。
「高価で手が出せない・・・」
「実用性となると、2人乗りは買えない・・・」
「奥さんが購入を許してくれない・・・」
「乗るとしても週末だけだし・・・」
など、様々な理由であきらめてませんか?
今回は、あこがれの車を手軽に乗り回せる秘策を紹介します。

あこがれの車は「買う」より「借りる」時代

その秘策とは「レンタカー」です!
「購入できない・・・」ならば借りればよいのです!

「え?レンタカーでスープラとかロードスターなんてあるの?」
と思った貴方!実は、あるんです!
全国300店舗で展開中のレンタカー! 100円レンタカーなら、一般的な車種に加え、ちょっと変わった車種もショップオリジナルクラスとして取り揃えています。
実際に見てみましょう!

ご覧の通り、ロードスターは現行モデル以外にも、過去の限定モデルなどもあったりします。
2019年に発売されたスープラもありました!(2020年3月23日現在)

ロードスターのご予約はこちらから

※ユーノスロードスターのご予約はこちらから

※トヨタ GR スープラ SZ-Rについては店舗へ直接お問い合わせください

新車から中古車まで、もはやコレクターやマニアも唸らす品揃えですね(笑)

あこがれの車をレンタカーで借りるメリット

あこがれの車をレンタカーで借りる主なメリットは3つあります。

  1. 購入に比べて圧倒的にコストが掛からない
  2. 維持費が安い
  3. しっかりとした補償の保険が付帯している

です。

【メリットその1】

2019年に発表されたばかりのトヨタ GR スープラ SZ-Rは、新車で購入すると軽く600万円オーバーです。でも、レンタカーなら、乗ったぶんだけ。
このレンタカー店舗で借りた場合、日額たった27,500円で乗れちゃいます!
圧倒的コスト差ですね。

【メリットその2】

また、税金や車検も自動車保険もレンタカー会社が支払っているので、ユーザー負担は0円です!
駐車場代もレンタル期間中だけで済みます。
必要な維持費はガソリン代だけ、といったところでしょうか。

【メリットその3】

いくら安いとは言え、万が一の事故や故障時の補償がないと不安ですよね?
でも、ご安心ください。
レンタカー会社にはレンタカー車両の保険加入が法律で義務付けられておりますので、事故時の損害賠償は保険で補償されます。
また、故障時のロードサービスも付いています。
ちなみにこのトヨタ GR スープラ SZ-Rには車両保険も付いており、盗難のリスクにも保険で対応が可能とのこと。
あらゆるリスクにも備えは万全ですね!

【購入検討の人にもメリットが】

600万円もする車を試乗せず購入するには勇気がいります。
「スープラの購入検討者がよく借りに来る」と、先ほどのレンタカー店舗のスタッフは言います。
もちろんメーカー系ディーラーでも試乗できますが、試乗コースや時間にはかなりの制限があります。
ディーラーでの試乗と比較しても自由度が高く、シーンや時間を気にせず試せるのは大きなメリット。
購入前の試乗にレンタカーを活用してみるのはいかがでしょう?

一風変わった車種を借りるなら100円レンタカー

このレンタカーは、10分100円から借りられるレンタカーとして一般ユーザーから支持されており、今年2020年で10年目を迎えるレンタカーです。
中古車クラス(Uクラス)がメインなのですが、新車クラス(Nクラス)の取り扱いもあります。

なかには、今では流通していないようなレアな旧車や輸入車もショップオリジナルクラスとして用意されていますので、こちらで検索してみてください。

いかがだったでしょう?
あこがれの車をレンタカーでリーズナブルな料金で乗り回してみおませんか?