電車通勤をレンタカー通勤で

 電車通勤をレンタカー通勤で

新型コロナウィルスに対する緊急事態宣言で5月6日までとされているでですが、どうやら延長されそうな雰囲気ですね。予定通り解除になったとしても、一斉に人が動き出すとどうなるのかという不安に襲われます。

そんな中、車通勤がコロナウィルス対策として注目されています。公共交通機関を使う通勤から車通勤するよう奨励する企業も出てきました。

確かに自動車の車内はプライベート空間です。見知らぬ人が隣に座ることもありませんので、公共交通機関を利用するより感染リスクが少ないと言えます。

それに完全個室なので、周りに迷惑をかけることなく好きな音楽やラジオを聴きながら通勤できるのもストレス解消や気分転換になることでしょう。

ただ車を持っていないという方々もいます。
今すぐ車を購入しようとしても、車の選定、納車手続きなどに時間がかかります。

そんな時はぜひレンタカーを利用しましょう。

レンタカー各社は除菌・消毒などできる限りの感染予防対策をしていますので安心です。

また長期レンタルプラン、通勤プランなど、お得なプランを設定しているところもあります。

もちろん100円レンタカーでもお得なプランを、現状は東京地区限定ですがご用意しています。

通勤プランを実施している100円レンタカーのお店

100円レンタカーで通勤プランを実施している店舗をご紹介します。

羽田空港店

羽田空港店(東京都大田区)では駐車場付きプランを実施しています。
店舗所有の駐車場に出し入れ自由で、1週間17,000円~というプランです。周辺にお住まいで駐車場をお持ちでない方、または周辺にお勤めで勤務先に駐車場の余裕がない方、ぜひご利用ください。

小岩店

小岩店(東京都葛飾区)では通勤応援プランとして、コンパクトAクラスが7日10,000円、
30日40,000円(14日に一度、レンタカー車両の点検の入庫が条件)を実施しています。
7日間プランでも一日当たり1,500円ほどですので、とてもお得なプランです。

レンタカーお店と車のコロナ対策

レンタカー各社では新型コロナウィルス対策として様々な対策を取っています。

  • レンタカー返却後の車内の徹底消毒
  • 店舗の営業時間の短縮
  • マスクやアクリル板などで仕切りを設けての接客
  • レンタカー利用時の注意喚起

レンタカーは不特定多数の方が利用するので、利用される方には不安を持つ方もいらっしゃると思います。しかし100円レンタカーではいまできる限りの対策を行い、安全にご利用いただけるよう細心の注意を払っております。安心てご利用いただければと思います。

大切な仕事を安心できるレンタカー通勤で

テレワークなどが推奨されていますが、出社しなければどうしても仕事にならないという方もたくさんいらっしゃると思います。

通勤時に車を使うことで、感染リスクを減らすことができます。でも車がないというときにはぜひ安心・安全なレンタカーを利用してください。

ただ気をつけなければいけないのが、駐車場です。

借りている期間中は勤務先と自宅周辺で駐車場を確保しなければなりません。

akippaやタイムズパーキングなどの、駐車場運営会社などのサイトを利用するのも手段の一つです。定期券などお得に借りられるプランがあるようです。

またネット上のやり取りだけで月極駐車場が借りられるというサービスを行うところもあるようですので、楽に駐車場確保ができますね。

うまく利用して安心して通勤できるようにしましょう。

一日でも早く新型コロナウィルスの脅威から解放されて、安全対策のためでなく、家族や友人と楽しい時間を過ごすためにレンタカーを利用できる時が来ることを切に願います。