再発見 ! 国内旅行 はレンタカーで

レンタカーで楽しく 家族旅行

2021年1月7日に、またしても緊急事態宣言が発せられました。
旅行業界においてもショッキングな年明けを余儀なくされることとなりました。
緊急事態宣言の解除がされ、コロナウイルス感染拡大が落ち着いたら、国内旅行を楽しみたいものです。

コロナ禍で、公共交通機関での移動がはばかられるなか、レンタカーでの国内旅行に期待を寄せる声が各方面で聞かれつつあります。
レンタカーでの家族旅行なら、近場から遠隔地まで時間にとらわれること無く、自分たちのペースで動きやすいうえに、公共交通機関ではなかなか行けないような場所に寄れるのも大きな魅力。
そんなドライブでの家族旅行には、レンタカーがピッタリ。レンタカーを利用するメリットもたくさんあります!

国内旅行の穴場をレンタカーで

皆さんは「マイクロツーリズム」という言葉を聞いたことがありますでしょうか?
外国人旅行者の激減による国内観光産業の回復策として、近場の国内旅行の魅力を見直してもらい、旅行に行ってもらうことを指し、具体的には、自宅から1〜2時間圏内の地元または近隣への宿泊観光や日帰り観光を指し、星野リゾートの星野佳路代表が提唱していることで知られています。
お手軽な「地域内観光」とでも言うのでしょうか。

1〜2時間とは言え、公共交通機関での移動を伴う旅行をすると感染拡大につながってしまうかもしれない…。
そんな気持ちが旅行よぎるかもしれませんが、レンタカーでのマイクロツーリズムなら大丈夫。安心して過ごせる地域内観光は、ウイルス拡散のリスクに配慮しながらも観光需要にもつながり、地域経済にもおおいに貢献します。

身近な場所に、あなたが知らない”穴場観光スポット”があるかもしれませんね。

予約はオンラインで

今や、「レンタカーはオンラインで」が当たり前の時代です。
予約に関しては、電話予約よりオンラインからの方が断然おすすめです。

オンライン予約は時と場所を選びません。
通勤途中や、家族団らんの食卓から・・・など、思いたったその場で予約が完結します。

様々なレンタカー会社が、WEBやアプリからのオンライン予約に対応し始めましたので、ぜひお試しあれ。

 国内旅行はレンタカーで

「国内旅行 レンタカー」でワード検索すると、レンタカー付きのお得なパッケージプランがたくさん見受けられます。

また、「日帰り レンタカー」でワード検索すれば、身近な観光スポットや温泉などの情報も見られます。

そんな日帰り旅行にピッタリなレンタカーを皆さんはご存知ですか?
10分100円から借りられる100円レンタカーは、借りた時間分だけお支払する料金体系で、家族連れやカップルに大人気です。

例えば、ノア・セレナ・ステップワゴンのような7・8人乗りのミニバンなら、
3時間 3,600円
6時間 5,400円
12時間 6,600円
24時間 8,400円
とリーズナブルでお財布に優しい料金体系

全国300店舗で展開中の100円レンタカーなら、店舗・スタッフともに衛生面でも万全の態勢で安心。
全店舗オンライン予約にも対応しています。
感染リスクから家族を守りつつ、広々とした車内で、ゆったりと旅行を楽しんでみてはいかがですか?

お得なクーポン耳寄りな情報も毎日配信中!
お問い合わせは、10分100円から借りられる100円レンタカーへ。