ペットの車移動 レンタカーを選ぶ理由 

コロナ禍でリモートワークなどで在宅時間が増えたことで、ペットを飼う方が増えていると聞きます。

ペットと移動しなければならなくなったとき、あなたならどんな移動手段を選びますか?

ペットと車移動の手段はさまざま

ペットと車で移動する手段としてはペットタクシー、ペット対応可能レンタカーなどがあります。

ペットタクシーはその名の通りペットだけを乗せて希望の場所に送迎してくれるサービスです。もちろん飼い主さんも同乗することも可能です。同乗する場合はペットを抱っこしたまま乗せることができます。

愛玩動物飼養管理士の資格を持つスタッフもいるところもあるので、安心してペットを預けて送迎してもらえますね。

レンタカーはそれぞれのレンタカー会社で使用条件が異なりますが、ペットを乗せても良いレンタカーがあります。

飼い主紹介程度で ペットを家族としてお向えするなら

ペットを迎えるのはペットショップだけではありません。

保護施設から飼い主紹介制度を利用して、ペットを迎える場合も増えてきています。

その場合施設までお迎えに行く必要があります。

またペットを迎えるにあたって必要なもの、フードやトイレ用具、おもちゃなど、たくさんのものを用意する必要があります。

そんな場合もペット対応可能なレンタカーを利用すると便利です。

ペットで旅行をするならレンタカーで

ペットとの絆を深めるために、ペットと一緒に旅行に行かれる方も増えています。

いまはコロナウィルスの影響で旅行は制限されて難しいところですが、制限が解除されたらレンタカーを使ってペットをレンタカーで自然あふれる場所に連れて行って、思う存分一緒に遊びたいものですね。

ただいきなりの長距離移動はペットにとっても負担がかかります。なので近場から車に乗せることを慣らせて、徐々に距離を伸ばしていくのが良いと思います。そんな時100円レンタカーは10分100円からの料金なので、1時間でも600円。ペットを近くのドックランに連れて行くのに最適です。

急病ならペットとレンタカーで

ペットが急病になって、急いで病院に連れて行かなければならない場合もお近くのレンタカーを利用するのが便利です。

特に大型犬などは抱っこして連れて行くのは困難です。車があれば体格の良い大型犬も運ぶことができます。

あなたのお近くのペット対応レンタカーお店

100円レンタカーでもペット対応の車両があるお店があります。

100円レンタカー東温重信店

ペット対応可とホームページに記載されてない店舗でも、お問い合わせください。

もうすぐ春です。お近くの方はレンタカーでペットと一緒にお出かけしましょう!

もちろんコロナウィルス感染予防対策はきっちりとお願いします。