2021年度版 年末年始 帰省やお出かけはレンタカーで

2021年度版 年末年始 帰省やお出かけはレンタカーで

年末年始  帰省 レンタカー

年末年始の帰省やお出かけにレンタカーの利用を検討されている方も多いかと思います。

公共交通機関の密な状態での利用はまだ不安が残りますし、

赤ちゃんや小さなお子さんを連れ、なおかつ大荷物を持って移動するのは何かと大変😥

個室空間が確保でき感染リスクが低いと言えるレンタカーは、年末年始の帰省やお出かけにおすすめです。

これから計画を立てる方も、早めのご予約をお勧めします📲

借りた人以外がレンタカーを運転してもいいの?

100yen-rentacar 年末年始  帰省 レンタカー

結論から言うと、借りた人以外でもレンタカーは運転できます

ただし、貸出時に運転免許証をご提示されなかった方は運転できません❌

お手続き時に運転される方全員の運転免許証が必要となります。運転する可能性がある方は、全員ご用意の上ご来店ください。

また、運転される方が貸出時にご来店できない場合は、運転される方の運転免許証コピーをご持参ください。なお、運転免許証はご利用のレンタカーを運転できる、日本国内で有効なものが必要です。

※運転免許取得から1年未満の方は、店舗にご確認ください。

特に長距離ドライブになると体力的にも大変!

交代しながら、借りた人以外でもレンタカーを運転できるようにしておくのがよいでしょう🚙

レンタカーを借りる人の名義について

100yen-rentacar 年末年始  帰省 レンタカー

レンタカーは当日運転する人以外でも予約が出来ます。

あらかじめ運転される方のお名前と、運転免許証もしくはそのコピーをご用意ください💳

その場合は店舗まで直接お電話、もしくはご来店下さい。

レンタカーは借りる人の名義者以外でも運転できますし、また、万が一の事態が発生した場合にも、保険・補償の対象になるので安心です!

ただし、事前に運転免許証をご提示されなかった場合等、保険補償制度が適用にならないケースもありますので、手続きを忘れないようにしてください。

レンタカーの返却について

返却前には必ずガソリンを満タンにしてください⛽

満タンで返却できない場合は、走行距離に応じ、所定のガソリン代を支払います。この場合、実際のガソリン代より割高となってしまいますのでご注意ください。

また、返却時に店舗でキズやヘコミの有無を確認します。

予期せぬ渋滞や混雑等、返却が間に合わない場合などで時間を延長される場合は必ず15分前までに営業所まで連絡するようにしてください。連絡なく超過・遅延した場合は、違約金の対象になる場合があります。

100円レンタカーでは、Web予約、コールセンター予約の場合、当日から60日後までの予約が可能です!

スタッドレス付きの車両は人気があり、早期に予約がいっぱいになる場合があります。
早めのご予約で、安心して帰省やお出かけを楽しみましょう🎍

100円レンタカーの予約はこちらから↓

https://100yen-rentacar.jp/