レンタカー車種を指定したい、ミドルクラスって何?

レンタカー車種を指定したい、ミドルクラスって何?

家族で旅行するから、普段通勤で使っている車ではなくてゆったりと座れる大きい車がいい、憧れのあの車に乗ってみたい…そんな時、車種が選べるレンタカーは便利ですよね。

そんな時に頼れる、車種指定ができるレンタカー会社ってありますか?

レンタカーの車種は軽自動車からトラックまでさまざまありますが、レンタカー会社によっては排気量、もしくは車両の全長でクラスを設定しています。

このクラスによって車種や料金が異なります。

排気量の場合は1,500から1,699cc程度の車を、全長の場合は4.4m~4.6m程度の車をミドルクラスと呼んでいることが多いです🚘

今回はミドルクラスのレンタカーについて説明していきます。

ミドルクラスのレンタカーって?

それでは実際に、ミドルクラスのレンタカーにはどんな車種があるのか見てみましょう。今回は100円レンタカー内で検索してみます。

検索した結果、トヨタのプリウス、ノア、ハイエース、日産のセレナ、ホンダのフリード等、軽クラスと比べて室内が広く、排気量が1,500~1,699ccの車が表示されることが分かります※一部例外もあります

他社のレンタカーで検索しても、同様の車が表示されることが分かります🎉

ミドルクラスを選ぶ理由

ミドルクラスの車両は、安定した走行が出来るのが特徴です。長距離ドライブに最適ですし、室内やトランクの収納スペースに余裕があるので、多人数での旅行や、ビジネスでの移動にもおすすめです。

ゆったりと座れる車がいい、荷物の量もそれなりにあるという方はこのミドルクラスを選ぶことをぜひおすすめします✨

ミドルクラスの人気車種はこれ

1位は断トツでトヨタプリウス。ハイブリットシステムを利用した、低燃費の代名詞とも言ってもよいでしょう⛽

プリウスは走行の安定性、安全性も申し分ありません。

2位はホンダフリード。運転しやすいコンパクトなサイズで、低床なのでお子さんや高齢の方も乗り降りがとても楽です。車内も天井が高く広いですので、大きな荷物を運ぶのにも便利です。

フリードも低燃費でホンダの最新の安全性能が搭載されています。

どちらも、運転しやすいとおっしゃる方が非常に多いのが特徴です!

100円から利用できる格安レンタカー

短い時間でも借りられて、最安10分あたり100円。車を借りるなら100円レンタカーで決まり!
まずは無料の会員登録を済ませれば、全国約350店舗のなかから借りたい時にレンタル可能。

レンタカーなら10分100円からの100円レンタカー|100円レンタカー