社用車や営業車のレンタカー?

社用車や営業車のレンタカー?

社用車を利用するにあたり、購入する場合と比較してレンタカーを借りることのメリットは、必要な期間だけ借りられること、また保険や車検等の費用が掛からないことなどが挙げられます。

逆に社用車が常に必要だという個人事業主や法人の方にとっては、時間×料金のレンタカーは費用が割高になりがちです。※店舗によっては割安なマンスリープランもありますのでご相談ください。

そしてこれも大きいポイントですが、レンタカーの場合、レンタカー料金とガソリン代は経費として計上することが出来ます。但し、車を購入した場合は全額を経費として落とすことはできません。これは車が減価償却の対象になるからです。

今回は、ビジネスにおけるレンタカーの活用法について解説します❗

急に営業でレンタカーが必要な時

業務上でレンタカーを使う場合は、電車や飛行機等で営業先の最寄りの駅、空港等に移動してからレンタカーを借りる、この利用パターンが一番多いと思います🛬

特に営業先が遠方の場合、自社に社用車があってもそこまで自走していくというのは、時間的にも体力的にも現実的ではありません。

また、既に自社に社用車があっても、他のメンバーが利用していた場合等、社用車が急に必要になることもあります。

そんな時、レンタカーがお役にたちます💪

社用車におすすめの車種

一言で社用車と言っても、軽自動車からトラックまで様々な車種があり、目的によって最適な車は異なります。

ここでは目的に合わせた、社用車におすすめの車種をご紹介します✨

営業車(軽自動車):スズキ ワゴンR

営業車(軽自動車):トヨタ アクア

荷物運搬用(軽自動車):ダイハツ ハイゼットカーゴ

荷物運搬用(軽自動車):トヨタ ハイエースバン

それ以外にも100円レンタカーでは個性的な車をたくさんご用意してお待ちしています!

100円レンタカーで営業活動の提案

100円レンタカーでは、個人事業主や法人のお客様が営業の足としての利用以外に、下記のような目的でレンタカーをご利用いただいています。

①送迎用としてー大事なゲストの送迎用としてワンボックスカーをご利用いただく

②イベントの展示用としてー荷台に商品を展示してイベントに参加するために軽トラックをご利用いただく🚛

④撮影などのロケバスとしてー移動手段としてマイクロバスをご利用いただく📺

皆さんも便利に使ってみてくださいね✨

100円から利用できる格安レンタカー

短い時間でも借りられて、最安10分あたり100円。車を借りるなら100円レンタカーで決まり!
まずは無料の会員登録を済ませれば、全国約350店舗のなかから借りたい時にレンタル可能。

レンタカーなら10分100円からの100円レンタカー|100円レンタカー

はた楽レンタカー

マンスリーレンタカーならはた楽レンタカー|はた楽レンタカー