プレミアムクラスのレンタカーって何?

プレミアムクラスのレンタカーって何?

プレミアムという言葉は「高級な」、「上等な」といった意味がありますが、そこから受け取るイメージの通り、プレミアムクラスのレンタカーは普通乗用車の中でも高価格帯の、いわゆる高級車を指すことが多いです。

細かいクラス設定はレンタカー会社によって異なりますが、国産車外国車にこだわらず、クーペやセダン、ワンボックスなどがプレミアムクラスとして指定されていることが多いです💎

レンタカーの車種は軽自動車からトラックまでさまざまありますが、クラスで料金を設定しています。このクラスによって車種や料金が異なります。

プレミアムクラスと、それ以外の軽・普通車のレンタカーを比較すると、料金は高く設定されているところがほとんどです。

レンタカー会社によっては軽自動車へのプレミアムクラスを設定しているところもありますが、今回は一般的なプレミアムクラスのレンタカーについて説明していきます。

プレミアムクラスを選ぶ理由

プレミアムクラスを選ぶ理由はいろいろあると思います。

例えば、家族で旅行するから、普段通勤で使っている車ではなくてゆったりと座れる大きい車がいい、憧れのあの車に乗ってみたい…そんな時、車種が選べるレンタカーは便利ですよね✨

プレミアムクラスの車両は、安定した走行が出来るのが特徴です。長距離ドライブに最適ですし、室内やトランクの収納スペースに余裕があるので、多人数での旅行や、ビジネスでの移動にもおすすめです⛳

また、スペシャリティカーと呼ばれるクーペタイプや外国車など、特別な日に乗ってみたい車もこのプレミアムクラスに設定されています。

ゆったりと座れる車がいい、荷物の量もそれなりにある、ドライブを楽しみたいという方はこのプレミアムクラスからレンタカーを選ぶことをぜひおすすめします🎉

100円レンタカーのプレミアムクラスのご紹介

それでは実際に、プレミアムクラスのレンタカーにはどんな車種があるのか見てみましょう。今回は100円レンタカー内で検索してみます。

検索した結果、トヨタのヴェルファイア、レクサス、日産のGT-R、フエアレディZロードスター、BMW等の外国車もありました。

他のレンタカー会社でも検索してみました。自動車メーカー系のレンタカー会社であればその会社の最新型の貸出があるのも特徴です🚙

プレミアムクラスの人気車種はこれ

1位はトヨタ ヴェルファイア。外観内装ともに高級感があり、居住性も抜群です。安全性能にも優れており、長距離ドライブの方に人気です。

2位はトヨタ ハイエースワゴン。荷室が広いので、アウトドアや車中泊など、アクティブな使い方をする方も多いです🍖

どちらも多人数、大荷物を運ぶのに優れていますが、長距離の移動ではヴェルファイアを選択する方が多いです。

100円から利用できる格安レンタカー

短い時間でも借りられて、最安10分あたり100円。車を借りるなら100円レンタカーで決まり!
まずは無料の会員登録を済ませれば、全国約350店舗のなかから借りたい時にレンタル可能。

レンタカーなら10分100円からの100円レンタカー|100円レンタカー