雨の日のドライブはレンタカーで

雨の日のドライブはレンタカーを利用してみませんか?

雨の日に運転するのがおっくうな理由は、視界が悪い、路面が滑る、または車が汚れる…などいくつかあると思います。

今回は、雨の日にレンタカーを使ってみたくなるメリットについてご紹介します☔

レンタカーなら雨の日対策もできている

特に雨の日などは送迎や買い物に車が便利ですが、これが自分が運転するとなると、話は別という方も多いと思います。

視界が悪くなるのは、雨の日は水滴がガラスに付着したり結露で曇りやすいのと、雨雲で空が暗くなりやすいためです🌨

日頃からちゃんと整備点検がされ、ワイパーのゴムの汚れや劣化が少なく撥水コーティングが施されている車と、そうでない車とでは視界がだいぶ異なってきます。

また、路面が滑るのは、雨によって路面とタイヤとの間の摩擦が低くなり車が滑りやすくなるからですが、これもタイヤの残り溝をチェックし、すり減ったタイヤを使用しないことが大事です⭕

その点レンタカーでしたら確実に整備点検されていますし、安全性が高いと言えるでしょう。

まず一つ目のメリットとして、雨の日でも安心に運転できるように整備点検されているということが挙げられます。

レンタカーだから洗車の必要もありません

二つ目のメリットとして、洗車の必要がないということが挙げられます。

車が汚れるから、雨の日は自分の車を運転したくないという方もいらっしゃるかと思います。その点、レンタカーは返却時に洗車して返却する必要がありませんので、そのままお返しください。

雨の日はレンタカーを借りて乗ってみませんか?

雨の日、当日でもお近くの100円レンタカーで

100円レンタカーは空車があれば当日でも利用が可能です!

100円レンタカーは10分100円から借りられるので、「送迎や買い物等の短時間だけ使いたい」という場合や、「車が必要だけど、丸一日レンタカーを借りるのはお金がもったいない」という場合にも必要最小限の経費で済ませることができます。

引っ越しやレジャーといった非日常だけではなく、生活の足としても、お気軽にご利用ください✨

そして雨の日は、いつもよりもスピードを控えめにし、車間距離を長めに取りながら、早めにヘッドライトを点灯させる等、安全運転を心がけましょう🚗

100円から利用できる格安レンタカー

短い時間でも借りられて、最安10分あたり100円。車を借りるなら100円レンタカーで決まり!
まずは無料の会員登録を済ませれば、全国約350店舗のなかから借りたい時にレンタル可能。

レンタカーなら10分100円からの100円レンタカー|100円レンタカー