レンタカーが見つからない、満車の時に備えて

レンタカーが見つからない、満車の時に備えて

最近ニュースやインターネット記事で、レンタカーが見つからない、借りられないというニュースを目にしたことがある方もいらっしゃるかと思います📺

理由としては、大きく分けて二つあると思います。

まずは、新型コロナウイルス感染症拡大での行動制限下での利用者数減を受け、レンタカー会社が車を手放してきたことが挙げられます。

新型コロナウイルス感染症拡大による行動制限がなくなったことにより、旅行客の需要が増加していますが、上記の理由でレンタカー会社が車の保有台数を減らしてきたため、レンタカーを借りられない方が増えています。

もう一つは、【車は所有する】から【車は必要な時に借りる】と言う流れになってきていることが挙げられます。

.車の維持費にお金を掛けたくない人が増えていると言われているため、車が必要な際はレンタカーを借りようという方が多くなっています🚗

以上により、レンタカーが見つからない、借りられないという事態が起こっているのです。

レンタカー予約 一番混み合うのはいつ

レンタカーが一番混みあう時期は、なんといっても7~8月の夏!🍨

夏には北海道や沖縄旅行、海や山でのレジャーが楽しい時期ということもあり、レンタカーを利用する方は多いです🚗

その他にも、新生活が始まる3月やゴールデンウイーク/シルバーウィークなどの長期連休、年末年始などがレンタカーの予約が埋まりやすくなっています。

レンタカーが予約できるのは?

レンタカーの利用が決まったら、「早め」に予約をすることが重要です。

各会社によってレンタカーを予約できる時期は異なりますが、だいたい2~7ヵ月ほど前から予約することができます!

そのため、予定が決まったらすぐにレンタカーを確保することをオススメします!😊

また、旅行でなくともちょっとした荷物の運搬やお仕事などで急にレンタカーが必要になるときってありますよね🚛

そんな急遽レンタカーが必要になったとき、「当日だけどレンタカーって借りられるのかな」と不安に思う方もいらっしゃると思います。

実は、多くのレンタカー会社では当日の予約ができますのでご安心ください!

ただし、当日の場合だと希望車種の空きがあるか分からなかったりするので、当日にレンタカーを借りたい場合はお店やコールセンターに直接電話をして確認するのがオススメです😄

また、ほとんどのレンタカー会社がインターネット予約できるので、24時間、いつでもどこでも予約できるインターネット予約をオススメします📱

インターネット予約なら借りたいレンタカーが見つかる

レンタカー予約は、インターネットでラクラク予約!

最近では、インターネットでのレンタカー予約が増えています。

インターネットでの予約は、希望日時に希望車種が空いているかなど車の空き状況をいつでも簡単に見ることができるので、スムーズにレンタカーを予約することができます✨

また、100円レンタカーでは、60日前から予約可能🎫

予約は24時間365日対応の「WEB予約」から予約できるので、気がついたときにいつでも予約することができます。

そして、他社のレンタカー予約はコンパクトクラスなどクラス別での予約しかできず、当日にならないとどのメーカーのどの車種の車に乗るかが分かりませんでした。

しかし、100円レンタカーではご自身で乗りたい車を直接予約することができるのでとっても便利です!

100円から利用できる格安レンタカー

短い時間でも借りられて、最安10分あたり100円。車を借りるなら100円レンタカーで決まり!
まずは無料の会員登録を済ませれば、全国約350店舗のなかから借りたい時にレンタル可能。

レンタカーなら10分100円からの100円レンタカー|100円レンタカー