シルバーウィークのレンタカー活用方法 2022年版

シルバーウィークのレンタカー活用方法 2022年版

お盆休みなど夏の長期休暇を終えた方は多いのではないでしょうか。

長期休暇の後は、お仕事に行くのが少し億劫になった方や、次のシルバーウィークを楽しみにしている方などさまざまな方がいらっしゃったかと思います。

お盆休みが終わればあっという間に「シルバーウィーク」。

シルバーウィークともなれば、夏の暑さがおさまり、過ごしやすい季節となりますね。

また、だんだんと紅葉が色づいてきたり、栗ご飯や秋刀魚など秋の味覚を感じるのも楽しみな季節です😊

そんな秋の楽しみがある中、皆さんはシルバーウィークのご予定は決めていますか?

このシルバーウィーク、ご予定が決まっている方も、決まっていない方も、この記事をきっかけにレンタカーを使って充実させてもらえると嬉しいです。

ということで、今回はそんな「シルバーウィーク」に関するレンタカー活用方法についてお伝えします🍁

2022年のシルバーウィークは

2022年のシルバーウィークは2回に分けて「3連休」があるのがポイント!

1回目の3連休は、9月17日(土)~ 9月19日(月)

2回目の3連休は、平日3日間を挟んで、9月23日(金)~ 9月25日(日)

中には、平日の3日間で有給休暇を使って9連休にする方もいらっしゃるかと思います。うまくいけば最大9連休はとっても魅力的ですね✨

そうでなくとも、3連休が2回もあるので小旅行などを十分に楽しむことができると思います😊

また、シルバーウィークといえば「敬老の日」がありますね👵🧓

敬老の日は、毎年9月の第3月曜日で、今年は9月19日(月)にあたります。

敬老の日は、「社会に貢献してきた年配の方を尊み、長寿を祝う」日とされ、多くの方はおじいちゃん・おばあちゃんに感謝を伝える日となっているでしょう。

このシルバーウィークの3連休を使って、おじいちゃん・おばあちゃんを温泉に連れて行くなど、一緒におでかけを楽しんでみるのもいいですね!🚗

シルバーウィークの旅行はレンタカーで

何かと出かける機会が多くなる「シルバーウィーク」

シルバーウィークの旅行もレンタカーを使って旅行をしませんか?

レンタカーでお出かけをするとこんないいことが!

①時間を有効的に使える

限られた時間の中で多くの場所を巡りたいとなると、レンタカーでの移動が効率的です。

例えばですが、目的地の滞在時間が予定から変更になったときは公共交通機関を使うと運行表を気にしなければなりません。また、次の目的地まで距離があるときに、タクシーやバス移動をしなければならないときもありますよね🚖

こういった公共交通機関での移動は、乗車までに少なからず「待ち時間」が発生したり、行ける場所に限りが出てくるので、柔軟性があまりありません。

しかし、レンタカーだと計画した予定の前後にズレがあったとしても駐車場に行けばスグに移動をすることができるため、無駄な時間を削減することができます。

つまり、レンタカーだと時間を有効的に使えると言えるでしょう🚗

②新しい発見ができるかも!?

道中に気になるお店があったら、すぐに寄り道することができるのがレンタカー移動のメリット!

レンタカーだと、旅行先の珍しいお店やおしゃれなお店、お土産屋さんなどさまざまな発見ができて、すぐに立ち寄れるのが魅力的です🍨

また、地元民しかしらないようなマニアックな観光スポットの開拓もできるので、わくわくが止まりません✨

③荷物の心配がいらない

旅行に行くとお土産などをついつい買ってしまいがちになりませんか?

そういったお土産って手荷物になったりして、意外と持ち歩くのは大変ですよね💦

特に、公共交通機関の移動だと手荷物が邪魔で自由に動けなかったり、手荷物を持って人ごみなどを歩くのが疲れるなど、いろいろとストレスがかかります。

そんなとき、レンタカー移動だったら車に荷物を置くことができるため身軽に動くことができます。

「荷物が邪魔」というストレスがなくなることによって、旅行をより楽しいものにできるのがレンタカー移動の良いところですね!

レンタカーでの移動はほかにもさまざまなメリットがありますよ💡

シルバーウィークに軽トラでお買い物

さらに、レンタカーは旅行だけではなくて「お買い物」にも利用することができます。

軽トラックの魅力ポイントはなによりも「積載力」🚛

普通車であれば、積み込める荷物の大きさや量に限りがありますが、軽トラックはサイズを気にすることなく荷物を積み込むことができるのが魅力的です。

DIYの資材調達時に

例えば、シルバーウィーク中にDIYをされる方でしたら、ホームセンターなどで資材や工具を調達するときに軽トラックがオススメ🔨

資材は結構サイズが大きいものが多いので、軽トラックだと積み込みのサイズをあまり気にしなくてもいいので便利です。

インテリア購入時に

衣替えに向けてこたつやクリスマスツリーなどの季節もののインテリアや、またはお引越しなどでソファ、ベッド、テレビ、冷蔵庫、洗濯機などを新調したい方もいらっしゃるのではないでしょうか🎄

そんな時にも軽トラックが大活躍!

ガーデニングに

春にきれいなお花を咲かせるためには、秋からの下準備が重要🌸

というわけで、このシルバーウィークにガーデニングを楽しむのもいいですよね。

秋から植えるお花は、チューリップやパンジー・ビオラ、スイートアリッサムなどがオススメです。また、ガーデニング初心者さんは涼しくなり始める「秋」からが挑戦しやすいです!

ガーデニングを始めるにあたり、苗や土、肥料、ポッドなどが必要になるかと思います。

普通車でそれらを運ぶと、土の汚れなどが気になってしまいがちですよね。そんな時、軽トラックだったら汚れを気にせず運搬することができます。

このように、軽トラックはさまざまな活用法があります。

軽トラックはお買い物でも大活躍間違いなしの車ですので、ぜひ活用してみてください🙌

シルバーウィークレンタカー予約はお早めに

レンタカー不足がまだまだ続いています。シルバーウィークもレンタカーの予約は「早めに」しましょう!

100円レンタカーでは、10分100円から、自分が乗りたい時間だけ乗ることができます。また、軽トラックは3時間2,400円からご利用いただけます🚛

旅行を始め、ちょっとしたお買い物などで気軽に借りていただくことができるので、日々の生活でもぜひご活用ください!

100円から利用できる格安レンタカー

短い時間でも借りられて、最安10分あたり100円。車を借りるなら100円レンタカーで決まり!
まずは無料の会員登録を済ませれば、全国約350店舗のなかから借りたい時にレンタル可能。

レンタカーなら10分100円からの100円レンタカー|100円レンタカー