10人乗りのレンタカーを借りるには…ハイエース?

格安レンタカー予約なら100円レンタカー|10分100円からの100円レンタカー【公式】

10人乗りのレンタカーを借りるには…ハイエース?

10人乗りの車を借りるとしたら「ミニバン?ハイエース?」というように悩む方は多いのではないのでしょうか。
10人乗りのレンタカーは大人数での移動や荷物が多いときにとても便利です🚗
しかし、10人乗りの車ってイマイチ使う機会が少なく、「どのような車種があるの?」などさまざまな疑問が浮かぶ方も多いと思います。
そこで、今回は「10人乗りのレンタカーを借りるならどんな車種がいいのか」についてお伝えしていきます。

10人乗りのレンタカーはどんな車種?

一般的に、10人乗りの車と言ったらトヨタのハイエースか日産のキャラバンが挙げられます。

しかし、その2種類でも「結局どれを借りたらいいのか分からない」といった方も多いのではないでしょうか。

そこで、下記より普通自動車運転免許でも運転できる10人乗りのレンタカーについてご紹介していきます。

トヨタ ハイエースワゴン(GL)

ハイエースワゴンは、”DX”と”GL”の2つのグレードがあります。

この2つのグレードの違いを挙げるとしたら・・・

DX→内装が送迎車のようなインテリア

GL→内装がシンプルで乗用車のようなインテリア 

という違いがあり、基本的にどちらのグレードも前方視界が広く、サイドミラーやバックミラーが見やすくて運転しやすいという特徴があります。

そのため、ハイエースワゴンは10人乗りのレンタカーを初めて運転する方にとって、とてもオススメです。(イメージ的には、トヨタのアルファードのようなサイズ感)

また、安全確認サポート機能や、車両検知システムなどの安全装置システムが搭載されているのも安心ポイントです!

(*ハイエースには「ワゴン」と「バン」タイプがあり、「人を乗せるならワゴン」「荷物を運ぶならバン」などそれぞれ特徴が異なるため、しっかりと自分の用途に合ったハイエースを選びましょう。)

トヨタ  ハイエースワゴングランドキャビン

ハイエースワゴングランドキャビンは、上記の「ハイエースワゴン(GL)」よりも車体が大きいのが特徴です。

例えば、ハイエースワゴングランドキャビンであれば、子どもの着替えや小柄な女性だったら立って歩けるほどのゆとりがあるため、広々と車に乗ることができます。

また、荷室はスーツケースが9個も積み込めるほど広いため、旅行やキャンプなどのアウトドアでも大活躍です!

そして、自動ブレーキシステムや衝突回避システムなどの安全システムも搭載されているので、安心して運転することができます。

よく、芸能人の移動などでも使われているのがこちらの車種になっております。

しかし、車体の大きさ故に高架下の通行や狭い道、駐車場などで使用を制限される場合があります。

日産  NV350キャラバン

キャラバンは、広々とした荷室で仕事や遊びに大活躍の車です。

キャラバンはハイエースワゴン(GL)よりも少しだけ荷室高や荷室が大きく、キャラバンであれば10尺ものの荷物を積むことができます。

キャンプ道具や自転車、サーフボードなどを積むことができるため、アウトドアを全力で楽しむことができます。

衝突回避アシストや標識検知機能、全方位運転支援システムなどの安全システムが搭載されているので、こちらも安心して運転できます。

ハイエースワゴンとキャラバンの使い勝手は似ていますが、レンタカーを借りるときは用途や車のデザイン、価格帯などから車を選びましょう。

10人乗り レンタカーについて レンタカーを借りる用途として、遠くに遠征や大勢で旅行に行くことがあると思います。 そんな時に、レンタカ...

10人乗りのレンタカーは何クラス?

10人乗りの車は一体何クラスで検索すればいいのでしょうか?

各レンタカー会社のクラス分けをみると「ミニバン・ワンボックスワゴン」のクラス分けにハイエースやキャラバンが位置づけされています。

10人乗りレンタカーを探すには・・・

また、100円レンタカーでは「ショップオリジナル」か「プレミアムクラス」にクラス分けされておりますので、ハイエースワゴンやキャラバンを見つける際はぜひそちらをご覧ください。 

プレミアムクラスのレンタカーって何? プレミアムという言葉は「高級な」、「上等な」といった意味がありますが、そこから受け取るイメージの通り...

10人乗りのレンタカーを借りるタイミングは

さてさて、10人乗りの車はどのようなタイミングで借りるのでしょうか。

春・・・お花見/BBQ etc…

夏・・・海(マリンスポーツ、釣り)/グランピング/BBQ etc…

秋・・・紅葉狩り/BBQ/登山 etc…

冬・・・スキー/スノーボード etc…

などざっと挙げただけでも、どの季節も使うタイミングがあります。

また、バンタイプの車であれば引っ越しのときや家電購入時にも利用することができるなど、利用シーンは数多くあります。

10人乗りの車は、家族で借りるのはもちろん、大学のサークルや実習での移動、友達、会社での移動車など多くのシーンで利用することができます。

年末の旅行は女子会レンタカーで! 気づけばもう今年も終わりが近づいてきました。 平成から令和へと年号が変わったり、ラグビーW杯が...

10人乗りのレンタカー予約もオンラインで

100円レンタカーでは、10人乗りの車もオンラインで予約することができます。

しかも、乗りたい車を自分の目で見て選べるため、自分に合った理想的なレンタカーを借りることができます。

また、10人乗りの車の空き情報やお得に借りられるクーポンも配布しておりますので、そちらも利用してぜひレンタカーを借りてみてください。

100円から利用できる格安レンタカー

短い時間でも借りられて、最安10分あたり100円。車を借りるなら100円レンタカーで決まり!

まずは無料の会員登録を済ませれば、全国約350店舗のなかから借りたい時にレンタル可能。

レンタカーなら10分100円からの100円レンタカー|100円レンタカー