格安で安心にレンタカーを利用しよう

格安で安心にレンタカー

「格安レンタカー」ってよく聞くけど実際どうなの?と疑問に思う方も多いのではないでしょうか。

これからの時期、お花見や春休みなどでレンタカーを利用する方も多いと思います。

そこで、今回は格安レンタカーってどうなの?という疑問を1つ1つ解消していきます。

格安レンタカーって大丈夫?

格安レンタカーって安全に借りられるの?本章ではそんな疑問についてお伝えしていきます。

ズバリ、格安レンタカーは安心して借りることができます!

では、なぜそのようなことが言えるのでしょうか。

一般的に、大手レンタカー会社では「新車」を提供しているのでレンタカーの料金が高くなる傾向がありますが、格安レンタカーに使われている車両は「中古車」を使用しています。

そのため、レンタカーの基本料金そのものを大手レンタカー会社よりも低い価格でお客様に提供することが可能です。

また、中古車と言っても「ボロボロの車」や、車の整備・点検がされていない車を貸し出されるというイメージがある方もいらっしゃるかもしれませんが全くそんなことはありません。

やはり格安と言ってもレンタカー事業を行うには、法律(道路運送車両法第48条(定期点検整備))に基づいてきちんと整備・点検を行う必要があるため、故障した車を貸し出されるということはありません。

つまり、格安レンタカーは「格安」だからと言って車やサービスの質が悪いというわけではないので、皆様に安心して借りていただくことができます。

格安レンタカーの選び方・使い方 最近耳にする格安レンタカーってなに?大手のレンタカー会社と何が違うの?と質問されたら、一番の...

100円レンタカーが安心な理由

100円レンタカーが安心な理由は整備がしっかりとされていることが挙げられます。

まず、100円レンタカーは自社で整備工場を運営している車屋さんがレンタカー事業を行っており、本業とは別にレンタカー事業を行っているところが多いです。

つまり、100円レンタカーの店舗は車の整備・点検のプロであり、また、すべて中古車として販売しているため、貸し出す車は常に高品質でいつでも販売できる車両状態を維持しています。

また、全車両保険に加入しておりますので、万が一の事故の際も安心です。

https://100yen-rentacar.jp/blog/index.php/2018/06/18/post-448/

有人店舗の格安レンタカーの良さ

100円レンタカーでは全店舗スタッフが常駐しているので、トラブルに巻き込まれることが少ないのも安心のポイントです。

無人店舗の良いところは、スムーズにレンタカーを借りられることが挙げられますがやはり懸念点もあります。

例えば、無人店舗であると悪いことをしても注意する人がいなかったり、車の使い方が汚かったり、または分からない点を聞けなかったりなどさまざまな懸念点があります。

しかし、100円レンタカーでは全店スタッフが常駐しているので、そういったトラブルで不快な気持ちになることがありません。

また、有人ということもあり毎回車両の清掃・点検を行っているため、清潔な車に乗ることができます。

旅行や引っ越し、ちょっとした買い物にもあると便利な車ですが自分で買うとなると中古車でも維持費がかかるので難しいですよね。 そんな悩...

安心できる100円レンタカー

100円レンタカーでは、10分100円から安心してレンタカーを借りていただくことができます。

また、好きな時間分だけレンタカーを借りることができるのでコストを必要最低限に抑えることができてとってもお財布に優しい!

これから始まる春に向けて、100円レンタカーを借りて良い思い出を作ってみませんか?

オリコン顧客満足度第1位を獲得! 100円レンタカーは、2018年度オリコンランキングの中古車レンタカー部門で顧客満足度第1位を獲得しまし...

100円から利用できる格安レンタカー

短い時間でも借りられて、最安10分あたり100円。車を借りるなら100円レンタカーで決まり!

まずは無料の会員登録を済ませれば、全国約350店舗のなかから借りたい時にレンタル可能。

レンタカーなら10分100円からの100円レンタカー|100円レンタカー