4月におすすめのレンタカー

4月におすすめのレンタカー

皆さんはこの春お花見や旅行に行くご予定はありますか?

寒い冬が明け、日本各地において桜が見ごろを迎えたりチューリップやネモフィラがきれいに咲く季節となりました。

そんな春の行楽行事が満載なこの時期に、レンタカーを借りて旅行やドライブに行きませんか?

今回は、4月にレンタカーを借りるならこれ!と言えるオススメのレンタカーをご紹介していきます。

タイプ別4月におすすめのレンタカー

①コンパクトカー

コンパクトカーは乗車定員が5名で軽自動車より広く座ることができます。

特に4月はお花見に行く方も多いかと思いますが、その中でも「お花見会場の駐車場が狭かった!」という経験をされたことがある方は多いのではないでしょうか。

しかし、コンパクトカーであれば狭い駐車場でもある程度小回りが利くため、スムーズに車庫入れをすることができるのでオススメです。

また、コンパクトカーは運転に慣れていない方でも運転しやすく、市街地や都市部での移動に適しているので春休みの旅行でも大活躍な車となっております。

②ミニバン

大学生であればサークル、社会人であれば会社の集まり、親戚の集まりなど大人数でお花見をされる方も多いかと思います。

そんな大人数での移動には「ミニバン」がオススメです。

ミニバンは、6~8人まで乗ることができて荷室も広くなっているのが特徴的です。

ミニバンであれば一気に大人数が移動することができるのでお花見会場で待ち合わせをする必要がなく、駐車場探しも1台で済むので移動効率が良いです。

また、アウトドア用のテーブルやイスなど大きな荷物もラクラクと乗せられるのが便利なポイントです。

③SUV

SUVとはSport Utility Vehicle(スポーツ・ユーティリティ・ビークル)の略称で「スポーツ用途の多目的車」という車になります。

SUVは車高が高くて見晴らしがよいため凹凸の激しい道でも安定して走ることができます。

乗車定員は7~8人で「コンパクトSUV」「ミドルサイズSUV」「フルサイズSUV」など種類によって乗車定員が変わりますが、大人数での移動に最適です。

SUV車は車のビジュアルがスポーティでとてもかっこいいデザインをしている車が多いので、SUV車を借りるなら”お花見ドライブ”がオススメです。(*運転者は運転に集中してください)

車を走らせながら桜並木の中を走る”お花見ドライブ”は、小さいお子さんがいるご家庭であれば周りを気にすることなく自分たちのペースでお花見を楽しむことができます😊

しかし、SUV車はボディサイズが大きいため立体駐車場や狭い駐車場には適さない場合があるため注意が必要な車でもあります。

④軽トラ

4月は新生活に向けた引越しが多かったり、心機一転で家具を新調したりする方も多いのではないでしょうか。

そんなときに便利なのが、「軽トラ」です。

例えば、100円レンタカーで軽トラをレンタルすれば、引っ越し業者に荷物の運搬を依頼するよりも費用を安く抑えることができる場合があります。

また、家具購入時に家具の運搬をお店に依頼すると翌日配送などが多かったりしますが、軽トラのレンタカーを借りれば最短で自宅に家具を運ぶことができるのでオススメです。

スマートフォンもしくはパソコンでレンタカー店を探す方は多いと思います。今回はそれ以外の探し方についてもお伝えしていきます。100円レンタカーでは、公式ホームページでお店の最新情報を配信する「トピックス」、お得な「クーポン」を掲載している店舗をご紹介しています。

4月のレンタカー 人気の車種

軽トラック

4月は新生活に向けて引っ越しや家具を新調される方が多いため、軽トラックの稼働率が高くなっております。

100円レンタカーでは、「ダイハツ ハイゼットトラック」「スズキ キャリイ」といった軽トラがよく貸し出されています。

100円レンタカーの各軽トラックは3時間から短時間利用することができ、使いたい時にいつでも使えるのがありがたいポイントです。

また、価格が1,800円とお財布に優しいのも人気の理由となっております。

コンパクトカー

コンパクトカーはどの時期も使い勝手がよく人気の車ですが、春も大活躍な車です。

桜やネモフィラなど春のお花が開花するこの時期にはお花見やピクニックに行かれる方も多いと思います。

そんなときに、便利なのがコンパクトカー。

コンパクトカーは乗車定員が5名で軽自動車よりも荷室が広く、レジャーシートなどのピクニック道具をゆとりをもって乗せることができます。

コンパクトカーで人気な車種が、「トヨタ ヴィッツ」「日産 ノート」「トヨタ アクア」などの貸し出しが人気です。

コンパクトカーは家族でも友達でもカップルでも幅広く利用することができるので非常に汎用性が高く便利な車となっております。

軽自動車

軽自動車は乗車定員が4名でコンパクトな形をしており、市街地や狭い道での移動や少人数での移動のときによく借りられます。

また、4月ともなると新生活と共に車の免許を取得する方も多くいるため、この春免許を取得した運転初心者さんにも人気があります。

そんな軽自動車で人気な車種は、「ホンダ N-BOX」「ダイハツ タント」「スズキ ワゴンR」などが挙げられ、春の行楽やショッピングなどでよく借りられます。

格安レンタカー予約なら100円レンタカー

4月にお得なレンタカー情報は

100円レンタカーでは、4月にお得にレンタカーを借りるにはどうしたらよいのでしょうか。

それは、100円レンタカーの公式HPの「クーポン」「トピックス」ページでお得な情報を見つけることです!

例えば、100円レンタカー三河安城店では、下記のようなクーポンを配布していたり・・・😲

100円レンタカー信州中野店では、下記のように既にゴールデンウイークのクーポンを配布していたりするので、レンタカーを借りる時はぜひとも100円レンタカー公式HPの「クーポン」「トピックス」ページをご覧ください😊

初めてレンタカーを借りるとなれば、借り方が分からなくて不安に思う方も多いのではないでしょうか?レンタカーを借りるにあたって何を準備すればよいのか…。そこで、今回はスムーズにレンタカーを借りるための「レンタカーの基本的な借り方」についてお伝えします。

春もレンタカー楽しもう

100円レンタカーでは10分100円からレンタカーを借りることができます!

ちょっとしたお出かけやショッピング、本格的なドライブなど100円レンタカーなら幅広い用途でレンタカーを利用することができます!

この機会にぜひ100円レンタカーを利用してみませんか?🌸

100円から利用できる格安レンタカー

短い時間でも借りられて、最安10分あたり100円。車を借りるなら100円レンタカーで決まり!

まずは無料の会員登録を済ませれば、全国約350店舗のなかから借りたい時にレンタル可能。

レンタカーなら10分100円からの100円レンタカー|100円レンタカー