2023年GWのレンタカー予約情報

2023年GWのレンタカー予約情報

みなさんは、2023年のゴールデンウイークの予定は立てられましたか?

今年のゴールデンウィークは長い方で9連休、カレンダー通りなら5連休の祝日となっております。

特に新型コロナウイルスによる行動制限やマスクの制限が緩和された今、ゴールデンウィークにおでかけに行かれる方も多いのではないでしょうか。

そこで、今回の記事はゴールデンウィークに向けたレンタカーの予約情報についてお伝えしていきます。

格安レンタカー予約なら100円レンタカー|10分100円からの100円レンタカー【公式】

2023年GWはどうなる

毎年恒例と言っていいほどゴールデンウィークにもなると渋滞情報が発信されます。

特に今年のゴールデンウィークは新型コロナウイルスによる行動制限やマスクの着用義務が緩和されたことによりお出かけや旅行の予定を立てる方も多いと思います。

そこで今年のゴールデンウィークの渋滞は一体どうなるか見ていきます。

NEXCO東日本/NEXCO中日本/NEXCO西日本/JB本四高速/(公財)日本道路交通情報センターによると、2023年4月28日から5月7日にかけての渋滞予測(10km以上)を下記の通り発表しました。

下り線:5月3日(水)~4日(木)

上り線:5月3日(水)~5日(金)

https://www.e-nexco.co.jp/pressroom/head_office/2023/0329/00012405.html

中でも、特に渋滞する時間は下りが5月3日(水)の午前中、上りが5月5日(金)の夕方から夜にかけて最低35km以上の渋滞予測が出ています。

https://www.e-nexco.co.jp/pressroom/head_office/2023/0329/00012405.html

このように、既に渋滞予測が出ていますので事前にルート確認を行うことをオススメします。

旅行先の移動手段として便利なのが「レンタカー」!しかし、「結局どの会社を選べばいいの?」と悩んだりすることがありませんか?数あるレンタカー会社の中において、レンタカー料金はできるだけ抑えたいですよね。そこで、今回はレンタカーを圧倒的に安くする方法についてお伝えしていきます。

GWは家族旅行に最適

ゴールデンウィークは、学校や会社が休みだったり季節的に天候が安定していたりすることから家族旅行に最適です。

そんな今年のゴールデンウィークにはどこに行けばよいのでしょうか。

下記よりゴールデンウィークオススメ旅行先をご紹介していきます😊

ゴールデンウィークオススメ旅行スポット

①北海道 函館

北海道はゴールデンウィーク中に桜が見ごろを迎えるため、まだまだお花見を楽しみたい方にオススメです。特に人気観光地でもある五稜郭公園に咲き渡る桜は、展望台から見渡すと星形の稜郭を埋め尽くしているのでぜひこの季節に見ていただきたいです。

また、春の北海道は寒すぎず暑すぎずちょうどいい季節となるのでゴールデンウィーク中に旅行に行くならこの季節がちょうどいいかもしれません!

②青森県 弘前市

弘前公園では、ソメイヨシノやシダレザクラなど約2,600本の桜が植えられており、ゴールデンウィーク中に桜の見頃を迎えます。

ゴールデンウィーク中、公園内では弘前市さくらまつりが4月21日(金)~5月5日(金)まで開催されておりますので、この機会にぜひ足を運んでみてください!

③栃木県 足利市

栃木県は有名観光地が多く、都心からのアクセスも良好なので旅行先として人気があります。

その中でも特にゴールデンウィークのオススメスポットは「あしかがフラワーパーク」。

あしかがフラワーパークではゴールデンウィーク中に「ふじのはな物語」という藤の花をメインとしたイベントが開催されており、80mに続く藤の花のトンネルなどを楽しむことができます。

藤の花以外にもツツジやシャクナゲなどの季節の花を楽しむことができ、公式HPでも現在の開花情報を発信しておりますので事前にチェックしてから行くことをおススメします。

④京都

ゴールデンウィークの京都は、新緑が美しい時期でもあります。紅葉シーズンの京都も魅力的ですが、新緑の中訪れる神社仏閣もとても神秘的な光景を見ることができます。

三室戸寺では、つつじ園が開園しており5月14日(日)までつつじ2万株をを楽しむことができます。

また、嵐山で竹林や渡月橋などで美しい景色を見て心安らぐひとときを過ごすのもオススメです。

京都は名所が数えきれないほど多くありますが、春の京都では新緑の美しい庭園を眺めたり自然を感じる旅行をするのもいいのではないでしょうか。

⑤沖縄

沖縄県は例年通りだと3~4月に海開きが行われるため、海水浴など一足先に夏を堪能したい方にオススメです。

沖縄の美しい海でシュノーケリングなどのマリンスポーツのツアーもドンドン旅行会社などで組まれているので沖縄に旅行をお考えの方は早めの予約をおススメします!

また、沖縄県は1年を通しても人気の旅行先であることからレンタカーの予約が取りにくくなっているのでその点において注意が必要です。

初心者でも安心 国内旅行はレンタカー 旅行に出掛ける際、見ず知らずの土地をナビなしで出掛けるのは怖いですよね。 電車の乗換ア...

おすすめ10人のりレンタカー

10人乗り以上のレンタカーを探す |100円レンタカー

ゴールデンウィーク中に10人乗りを借りるなら下記のような車種がオススメです。

①日産 NV350キャラバン

②トヨタ ハイエースワゴン

③トヨタ ハイエースグランドキャビン

10人乗りの車は、とにかく座席が広くてゆとりをもって座ることができます。また、荷物も大容量で乗せることができるため3泊以上の旅行やアウトドア用品をラクラクと乗せることができます。

また、10人乗りの車は普通自動車運転免許で運転することができますので、新しく資格を取る必要がありません。とは言っても、ミニバン車よりも車体が大きいので運転する際には最大限の注意を払った運転を心がけましょう。

10人乗りの車を借りるとしたら「ミニバン?ハイエース?」といったように悩む方は多いのではないのでしょうか。10人乗りの車は意外と使う機会が少なく、「どのような車種があるの?」などさまざまな疑問が浮かぶ方も多いと思います。そこで、今回は10人乗りのレンタカーを借りるときのさまざまなお悩みにお答えしていきます。

GWはレンタカーで楽しもう

ゴールデンウィークのお出かけは100円レンタカーで楽しみましょう!

100円レンタカーでは、10分100円からレンタカーを借りることができるので、ちょっとしたお出かけやドライブなどで気軽に借りることができます。

また、ゴールデンウィークまで1カ月を切った現在、レンタカーの予約が徐々に埋まってきているため、今のうちにレンタカーの予約がオススメです😊

レンタカーには、軽自動車やコンパクトカー、ミニバンなど、さまざまなタイプの車がありますが、いざレンタカーを借りようと思ったとき「どのレンタカーを借りればいいんだろう」と迷った経験はありませんか?今回は、レンタカーの車両タイプについて解説していきますので、レンタカーを借りる際の参考にしてみてください!

100円から利用できる格安レンタカー

短い時間でも借りられて、最安10分あたり100円。車を借りるなら100円レンタカーで決まり!

まずは無料の会員登録を済ませれば、全国約350店舗のなかから借りたい時にレンタル可能。

レンタカーなら10分100円からの100円レンタカー|100円レンタカー

GWお得な情報 100円レンタカーのお店から

※期間限定情報につきご注意ください

100円レンタカーの加盟店さからのお得なゴールデンウィーク情報をご紹介

長期得々GWキャンペーン!:長野県 信州中野店|クーポン –
GW半額以下特別レンタカープラン登場!!!:岐阜県 岐阜正木店|クーポン –
ガッツリ!割引き!GWクーポン!:愛知県 稲沢東店|クーポン –
三河安城店限定GW乗り放題プラン!:愛知県 三河安城店|クーポン –