事故の場合
万が一事故が起こった場合は、あわてず以下のフローでご対応ください。
- 1.負傷者の救護・安全確保
- ● すぐに、119番通報をしてください。
- ● レンタカーを安全な場所へ移動してください。
- 2.警察への通知
- ● 110番通報し警察に事故の発生の連絡をしてください。
- ● 警察への届出が済みましたら、事故証明書の取得手続きをしてください。これを怠りますと、保険保障制度の適用が受けられません。
- 3.事故状況と目撃者の確認
- ● 発生時間・住所・信号・標識・道路幅の確認。
- ● 目撃者がいる場合、住所、氏名、電話番号を確認してください。
- 4.相手の確認
- ● 相手の住所・氏名・電話番号などを確認してください。
- ● クルマやバイクの場合は、車種・登録番号を確認してください。
-
5.安心サポートセンター(24時間、事故・故障受付)へ連絡して下さい。
- 6.貸し出し店へ連絡
- ※「レンタルガイド」の事故が発生したらのメモ欄をご参考に、状況をご記入ください。
- ●事故現場で相手と示談をしないでください。保険保障制度が適用できなくなります。
- ●キズはヘコミの大小、相手の有無に関わらず、事故扱いとなります。
- ●事故が発生した時点で貸渡契約終了となります。
故障の場合
ご利用中に車両の不具合や故障が発生した場合は直ちに走行を中止し、安心サポートセンター(24時間、事故・故障受付)へご連絡ください。
お車の状況、お客様のご都合など、状況に合わせ随時ご対応します。
不具合がありながら、無理に走行したことによって走行不能になった場合、修理費用がお客様負担となりますので、
あらかじめご了承ください。
また、100円レンタカーでは以下のサービスを無料でご利用いただけます。
- ・キーの閉じ込み
- ・サイドブレーキの固着解除
- ・ガス欠
- ・冷却水補充
- ・パンクによるスペアタイヤ交換
- ・バッテリーあがり
- ・レッカー牽引(約200km以下)