ウォッチリストを見る

トピックス

2021年02月04日
車の豆知識! 和歌山県 岩出紀の川店

意外と知らない車の事!

こんにちは^^
10分100円で借りられて、当日予約OK!
和歌山県岩出市のレンタカーといえば、、、
100円レンタカー和歌山岩出店 くるまだるまやです☆

2月になり冬真っ只中!な時期ですが暖かい日があったりと真冬な感じがしない日がありますね^^

日差しがあったかいと眠くなってきます…(笑)
このまま冬が明けて過ごしやすい時期が長くなるといいですね〜

さて!
今日は意外と知らない車の豆知識upです!

皆さんはタイヤの寿命ってご存じですか?
タイヤの寿命は使用条件にもよりますが、大体4年ぐらいなんです!
車検2回につき1回交換、、、というイメージですね^^
けど4年以上たってるけどまだまだ溝も残ってるし大丈夫〜と思っているそこのあなた!実はそれ、危険な可能性があります。。。

古くなった輪ゴムって伸ばすとすぐにプチッ!と切れてしまいますよね。
タイヤもゴムでできているので、同じように古くなると弾力性がなくなり、ひび割れて、ひどい時には高速道路でバースト!なんて事も大袈裟な話ではないんです。。。

高速道路でのバーストなんて恐ろしすぎますよねTT
そうならない為にも皆さんも一度マイカーのタイヤの誕生日確認してみて下さい!
ちなみに、確認方法はタイヤの側面の刻印、4桁の数字の見る!それだけです!
例えば「CAK4820」と書かれている場合は2020年の48週目(11月頃)となります。

確認してみて、もし4年を超えているようでしたら是非くるまだるまやに1度ご相談下さいね!
レンタカーを前もってのご予約の場合交換もできますよ〜!
レンタカーの予約の際タイヤ交換もできるかの確認もしてみてくださいね^^

これからも車の豆知識少しずつお届けするのでお楽しみに!

100円レンタカー和歌山岩出店 くるまだるまやではレンタカー車両多数ご用意しておりますので、お問い合わせ、ご予約お待ちしてます!

お問い合わせ番号は
0736-79-8081です!