ウォッチリストを見る

トピックス

2019年02月07日
西郷どんOP地!雄川の滝 鹿児島県 鹿児島中央駅前店

こんにちは!100円レンタカー鹿児島中央駅前店*KITAGAWAです!

今年の大河ドラマ「いだてん」、見ていますか?
クドカンが脚本しているそうですね!あまちゃんみてたな〜。
やっぱり幕末の話がいいなぁと思う方、もう一度
去年の大河ドラマ「西郷どん」を見返してはいかがでしょう?


今回ご紹介する「雄川の滝」は西郷どんのOPに登場して話題になった滝!
エメラルドグリーンで綺麗でしたよね(*´ω`*)
大隅半島の先らへんにあるので、なかなか秘境の地。
車で行くのがベストです。ナビは携帯のGoogleMapで「雄川の滝の入り口」と検索してください!
車のナビだとスポットに着かず、車内でケンカの原因となります…。(((;;゜ω゜))

雄川の滝の入り口駐車場に着くと、トレッキングスタート!
山道を歩いていきます。飲み物や虫除けスプレーなど準備をオススメします!
途中に見える川も澄んでいてとてもきれいです。
休憩がてら水遊びもできちゃいます(`・ω・´)

滝についてはぜひご自分の目で見てきてくださいな(☆▽☆)
デッキからでもその迫力が感じられます!
帰りは近くにできたおしゃれカフェ「aqua base cafe」で一息。

夜は輝北まで戻って日本一四連覇の星空を見に行きましょう!

ミニバン、プリウス、どの車種でも1日レンタルで1万円以下!
格安な100円レンタカーをご利用下さい!
だからといって、ボロボロな車じゃないですよ!毎日点検、洗車してご用意しております!

お問い合わせもお気軽にどうぞ!
100円レンタカー鹿児島中央駅前店
TEL 099-812-3533