よくある質問

お客様から寄せられるご質問の中から、多数いただいたものをこちらのページにて回答いたします。
車を借りる際、またお問い合わせの前にご一読下さい。

よくある質問

貸出は可能です。
ただし、免許証取得から1年未満の方の場合は、免許証取得後3年以上の運転経験者がセーフティアドバイザーとして同乗される事を、貸渡しの条件とさせて頂きます。
また、免責補償制度へのご加入はいただけませんのでご注意願います。
ETC車載器は全車種に標準で装備させて頂いております。
ETCカードのレンタル等は行っておりませんので利用者ご自身でご用意ください。
ご利用希望日時に空車があればご利用頂けます。
ただし、当日店舗にある車種をお貸しすることとなりますので、ご希望の車種・クラスがなかったり、他のお客様のご予約でご利用頂けない場合がありますので、事前に予約をいただくことをお勧めします。
料金表に記載された規定の超過料金を超過した時間分お支払い頂きます。
超過料金は各車種ごとに割増料金となっておりますので、あらかじめレンタル時間に余裕をもって予約いただきますようお願いいたします。
なお、ご連絡なく超過した場合は、所定の別途違約料金を申し受けますのでご注意ください。
万一、レンタカーをご利用中に事故を起こされた場合には、下記の4つの処置を速やかにお願い致します。
?レンタカーを安全な場所に移動し、負傷者の救護を行ってください
?警察への通報と届け出
?コールセンターへのご連絡
?相手方の確認
?ご利用店舗への連絡
100円レンタカーの保険・補償制度の適用を行うための重要な手続きなどが含まれておりますので、必ず上記手順に沿って行って下さい。
※詳しくはレンタカー貸出時にお渡しする書類及びご利用ガイドをご確認下さい。
キャンセルを行う場合には必ずご来店予定の営業所へ直接ご連絡をお願い致します。
予約時間を過ぎてもご連絡のない場合には「予約の取消」として処理させて頂きます。その際には所定の予約取消手数料を申し受けます。
オプションとしてご用意致しております。但し台数に限りがございますので、ご予約時には確認をお願い致します。
6歳未満のお子様を同乗させる場合は、チャイルドシートの使用が義務付けられています。
各店舗にてオプションとしてご用意しておりますが、台数に限りがございますので予約時に必ずお問合せください。また、普段ご自宅でお使いになっているものをお持ちいただく事もできます。
ご利用の際には、出発前にお客様自身で必ず装着確認を行ったうえでご利用ください。
レンタカーを運転される方全員の運転免許証のご提示をお願い致します。また、運転される方が貸出時にお越しいただけない場合は、運転される方の免許証コピーをご持参ください。
なお、運転免許証はご利用のレンタカーを運転できる、日本国内で有効なものが必要です。
大変申し訳ございませんが、出発の際に免許証のご提示が無い場合にはレンタカーをお貸しできません。くれぐれもお忘れのないようお願い致します。
燃料は満タンでお貸し致しますので、自動車メーカーの指定する燃料で満タンにして返却下さい。ご都合により満タンで返却できない場合には、別に定める走行距離換算により精算いただくか、燃料ゲージの残量による精算をさせて頂きます。この場合、実際の給油金額より割高となりますので、あらかじめご了承下さい。
走行距離の制限は設けておりません。距離を気にすることなくご利用下さい。
ご利用中にご予定が変わられる場合はお早めに返却店舗までご連絡をお願い致します。その際ご希望される延長時間によっては、他のお客様のご予約等により申し出をお断りする場合もございます。
仮免許の方にはレンタカーをお貸しできません。また、運転免許をお持ちの方にお貸ししたレンタカーを仮免許をお持ちの方が運転することもできません。
国際免許でのご利用いただけません。
レンタカーをご利用いただく際に、免許証のほかにご自宅(現住所)を確認させていただくための確認資料(公共料金請求書等)が必要となりますので、必ずご持参ください。
予約いただいた店舗にご来店いただくか、指定の口座へのお振込みとなります。
Web予約、コールセンター予約では、当日から60日後までのご予約を承ることが可能です。
それ以降のご予約に関しましては、ご利用店舗に直接お問い合わせください。
送迎・宅配サービスは店舗により取り扱いが異なりますので、ご予約の際にお問い合わせください。
また、宅配レンタカーにつきましては、各取り扱い店舗にて料金の設定がありますので事前にご確認ください。
1か月単位での貸し出しが可能です。
1か月以上のご利用につきましては、1か月ごとの契約更新にてご利用いただけます。
レンタカー車両ごとに禁煙車の設定が登録されておりますので、ご予約の際にホームページ及び貸出店舗にご確認ください。
店舗により対応が異なりますので、ご予約の際にご確認ください。
100円レンタカーはハイシーズン料金設定がございます。ご出発日がハイシーズン期間内の場合、ハイシーズン料金が適用となり基本料金に加算させていただきます。
期間、料金については料金表下の注意事項をご覧ください。
クレジットカードの取り扱いは店舗により異なりますので、各店舗の店舗紹介ページでご確認いただくか事前にご利用店舗までご確認ください。
レンタカーをご予約いただく際に、ご利用者の「お名前」「生年月日」「ご住所」「免許証番号」等のご利用情報が必要になりますので、免許証をご持参のうえご予約下さい。
100円レンタカーでは、レンタカーをご利用いただく際に、免許証のほかに現住所を確認できる書類を確認させていただいております。ご持参いただく書類は、直近2か月以内の公共料金の領収書や健康保険証等が必要となります。
100円レンタカーWebサイトでは、各店舗で保有するレンタカーを1台1台掲載しておりますので、気に入った車を選んで予約することができます。
100円レンタカーでは、店頭予約のほかに、パソコン・スマートフォン・携帯電話等のWeb予約や、コールセンターでのオペレーター予約が24時間365日可能となっております。
ご利用方法はこちらをご覧くださいhttp://100yen-rentacar.jp/guide/first.php
レンタカーをご利用の際の、運転手の斡旋や紹介、手配は法令で禁止されております。
原則禁止していますが車種により可能なレンタカーもありますのでご予約の際にお問い合わせください。ただし、ペット同乗可能の車種でも同乗の際の注意事項や禁止事項等がありますのでご注意ください。
万が一、予約の時間に遅れる場合は、レンタカーご予約の店舗へ必ずご連絡ください。ご連絡がないまま出発予定時刻を1時間過ぎるとキャンセルの扱いとなりご予約のレンタカーがご利用いただけなくなる場合があります。
レンタカーのご利用代金には、ご利用期間中の保険料金も含まれておりますので、別途ご加入をいただく必要はございません。
万が一、レンタカーのご利用中に事故にあわれた際にお客様のご負担となる車輛免責額と対物免責額を補償する制度です。1日(24時間)単位でのお申し込みをいただけますので出発前までにお手続きください。
万が一、レンタカーご利用中に当社の責によらない車輛の事故、盗難、故障、汚損、車内装備の紛失及び損害、シートの焦げ跡等々の損害が発生し、レンタカーの修理、清掃が必要となった場合お支払いいただく補償です。補償金額は損傷の程度や修理の所要時間に関係なく次のように定められています。
・自走して利用店舗に返還された場合 20,000円
・自走不可能な場合 50,000円(別途レッカー費用等)
事故をおこされた際に、当社および警察への連絡など所定の手続きがとられていない場合や、約款に違反している場合、保険約款の免責事由に該当する場合または支払いを除外されている場合、レンタカーの使用中に管理・使用の落ち度があった場合等々、各種規約規定をご確認ください。
レンタカーを返却の際は、原則として貸出を行った店舗への返却としております。
レンタカーは貸出時に満タンにてお貸ししておりますので、返却時には最寄りのガソリンスタンドにて満タンにしご返却ください。また、給油の際は油種のお間違いがないよう給油してください。
レンタカーご利用の距離を店頭にて計算し現金にて精算をいただきます。その際にガソリン市場価格より割増の料金をいただく場合がありますので、事前の給油をお勧めしてます。
レンタカーの貸出、返却につきましては営業時間内とさせていただいております。
レンタカーご利用中の自家用車お預かりのサービスにつきましては、一部店舗にて対応が可能となっておりますのでご予約の際に確認ください。
レンタカーご利用中に車輛が故障した場合には、速やかに運転をやめ車輛を安全な場所に移動したうえで、お客様サポートセンター及び貸出店舗へのご連絡をお願いします。
お客様サポートセンター(24時間365日対応)にてレスキューサービスおよびレッカーサービスの手配をさせていただきます。
貸出可能です。
ただし、ご予約の際にご家族の方の同意を取らせていただく場合がございますので、ご了承下さい。
お手数ですが、ご利用いただいた店舗へ連絡のうえ本会員登録の手続きを行って下さい。