雨の日のドライブはレンタカーで

雨の日のドライブはレンタカーを利用してみませんか? 雨の日に運転するのがおっくうな理由は、視界が悪い、路面が滑る、または車が汚れる…などいくつかあると思います。 今回は、雨の日にレンタカーを使ってみたくなるメリットについてご紹介します☔

コンパクトクラスで人気のレンタカー

コンパクトという言葉は「小さくまとまった様子」といった意味がありますが、そこから受け取るイメージの通り、コンパクトクラスのレンタカーは軽自動車より大きく、普通乗用車よりは小さいものを指します。 厳密な規定はありませんが、5ナンバーで全長4.2m、全幅1.7m以下、エンジンの排気量が1,500cc以下というのが大まかなコンパクトカーの基準といえます。

レンタカーの返却時間や予約時間に遅れそう

レンタカーの返却時間や予約時間に遅れそうになり、どう対応すれば良いのか分からなかったという経験をされた方も多いのではないでしょうか。 今回は、レンタカーの返却時間に遅れそうな場合、予約時間に遅れそうな場合と、それぞれの対応の仕方について詳しくご案内します。

レンタカーとカーシェアの車内清掃

レンタカーは、返却の都度、1台1台スタッフによる車内清掃を行っています。カーシェアはレンタカーとは違い基本的に店舗がありませんので、スタッフによる車内清掃やメンテナンスは都度行えません。カーシェアは、7日から10日に一回というのが実情のようです。