レンタカーを長期で借りたい!お得な方法

レンタカーを長期で借りたい!お得な方法

長期レンタカー(マンスリーレンタカー)をご存知ですか?

このブログを読んでいらっしゃる方の中に、急に車が必要になったけれども、車購入はコストがかかるし、車の税金・保険など維持費が気になる。

もしくはレンタカーを長期で借りたいけれど高いのでどうしようと悩んでいる、そんな方はいらっしゃるのではないでしょうか。実は安く借りられる方法があるんです!

今回は長期レンタカー(マンスリーレンタカー)をお得に借りる方法をご案内します✨

マンスリーレンタカーならはた楽レンタカー|はた楽レンタカー

長期レンタカーとは

車が1ヶ月程度必要であれば長期レンタカー(マンスリーレンタカー)がおすすめです!

長期レンタカー(マンスリーレンタカー)とは、通常のレンタカーが時間で貸し出すのに対し、月単位で貸し出すものになります。

大体のレンタカー会社では長期レンタカーの料金を15日分程度の料金設定としているため、15日以上車を借りたいのであれば、通常のレンタカーを借りるよりマンスリーレンタカーを利用したほうがお得になります。

なお、マンスリーレンタカーが安く貸し出せる理由として、短期間の時間貸しに比べてレンタカー会社の人件費や作業費などを削減できるからです✨

レンタカーを1ヶ月借りるお得な方法は

ここではレンタカーを1ヶ月借りるお得な方法をご紹介します。

1. マンスリーレンタカーを利用する

多くのレンタカー会社は、1ヶ月単位で借りられるマンスリーレンタカーの料金プランを設定しています。通常の時間貸し料金よりも割安な料金設定になっています👛

2. ハイシーズン(繫忙期)を避ける

レンタカーは、利用時期によって料金が変動します。特にゴールデンウィークや夏休み、冬休みに出発する場合、ハイシーズン料金が必要になることがあります。可能であればこの時期は避けて利用しましょう。

3. 格安レンタカー会社を利用する

大手レンタカー会社よりも、格安レンタカー会社の方が料金が安い場合が多いです。レンタカー会社によってオプションや補償内容が異なるので、事前に確認をしましょう。

4. 複数のレンタカー会社を比較する

料金プランや車種、オプション装備などを比較して、最適なレンタカー会社を選びましょう。

5. 各種割引を利用する

レンタカー会社によっては、会員割引やクーポンなどを提供している場合があります。割引を利用することで、さらに料金を節約できます🚗

長期レンタカーならはた楽レンタカー

では実際にレンタルする場合の料金の相場はいくらくらいなのでしょうか。トヨタプリウスを例に、長期レンタカー(マンスリーレンタカー)で1ヶ月借りた場合の料金を調べてみました。

レンタカー会社トヨタレンタカーオリックスレンタカーニコニコレンタカー100円レンタカー(はた楽レンタカー)
30日間の料金359,040円※1
マンスリープラン199,320円121,000円56,600円※2
※1マンスリープラン設定なし。1日目14,520円2日目以降11,880円として計算※2コスパクラス(初年度登録15年未満)

年式や走行距離などが異なるため単純に比較はできませんが、こうしてみるとレンタカー会社によってマンスリープランの料金が大分異なることがご理解頂けると思います。

マンスリープランのない30日間の料金は1日(24時間)の料金から算出したものですが、マンスリープランを利用すればおよそ半額の料金で1ヵ月利用できます。

いかがでしたでしょうか?仕事で急に車両が必要になった場合でも最短当日レンタル可能!1ヵ月単位での利用もOKなはた楽レンタカーを是非ご利用ください!

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: 231026_100%E5%86%86RHP%E3%81%AF%E3%81%9F%E6%A5%BD%E3%83%90%E3%83%8A%E3%83%BC.jpg

マンスリーレンタカーならはた楽レンタカー|はた楽レンタカー