卒業旅行でドライブするならレンタカー

卒業旅行でドライブするならレンタカー

3月になり、友だちや同級生達と卒業旅行を計画されている方もいらっしゃると思います。昨今の卒業旅行事情はというと、国内旅行でドライブがトレンドとのこと👀

株式会社DeNA SOMPO Mobilityさんの卒業旅行について実態をまとめた調査レポートによると、9割以上の方が卒業旅行の移動手段に自動車を希望しており、その理由が「自分たちだけの時間を過ごせるから」と回答されていました。

また、卒業旅行で行きたい場所は「国内旅行でドライブ」という回答が第一位で、入出国の制限が緩和された今でも国内旅行人気は変わっていないようです。

卒業旅行、9割がクルマ移動を選びたい。“ボクらの卒旅白書2024”
https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000066.000044125.html

今回は初めて卒業旅行でレンタカーを利用する方向けに、レンタカーのメリットをご紹介します😀

2日、3日のレンタカーも可能

せっかくの卒業旅行ですから、2泊、3泊と企画される方も多いかと思います🚗

そんな時、レンタカーを1日で返却しなければならないとなると不便ですよね。ですが、レンタカーは2日、3日またはそれ以上借りることが出来るんです。

一般的にレンタカーは、長い時間借りると1時間当たりの単価は安くなります。また、店舗によっては特別プランやクーポンが発行されていますので、短時間や1日での利用と比較すると1時間当たりの単価は安く利用することが出来ることが多いです。

その中でも、新車にこだわらなければ、格安レンタカーは大手レンタカー会社の約半額でレンタカーを借りることが出来ます。車種や年式によっても異なりますが、WEBで料金比較ができるので、お得なプランを探してレンタカーを借りてみてください👛

全国旅行支援が始まったり、制限のない久しぶりの夏休みが近づいてきて、旅行の計画をそろそろ考えはじめた方も多いのではないでしょうか? そこで気になるのがレンタカーの料金です。例えば、一泊二日の旅行に出かけたり、2日間レンタカーを借りる場合もあるかと思います。 そのような場合2日間の料金はどのくらいになるのでしょうか?また、安く借りる方法など他社事例も含めて解説していきます✨
短い時間でも借りられて、最安10分あたり100円。車を借りるなら100円レンタカーで決まり!まずは無料の会員登録を済ませれば、全国...

レンタカーにおすすめな車種

レンタカーにおすすめな車種は、乗車人数や目的によっても異なってきます。また、予算や好みもありますが、まずは人数や目的を把握しましょう。

その上で、何を借りたらいいかわからないという人には、コールセンターに電話して相談するのも一つの手段です📞

下記は代表的な例になります。

軽自動車(ムーヴ、タント、N-BOXなど)

乗車人数は2人程度。車両が小さい分取り回しがしやすく、運転があまり得意ではない人向き。近距離のドライブに最適です。

コンパクトクラス(フィット、アクア、ノートなど)

乗車人数は2~3人程度。軽自動車より車内が広く、高速道路でも快適に安定して走行できます。

ミドルクラス(プリウス、シエンタ、フリードなど)

乗車人数3〜4人程度。高速道路を多く走る長距離ドライブにおすすめです。燃費の良い車も多く、トランクが広いので、2、3日の旅行にも最適です。

ミニバン・ワンボックス(デリカD5、ノア、セレナなど)

乗車人数7〜8人程度。一度に大人数で移動したい方、たくさん荷物が多い方におすすめです。

格安レンタカーで卒業旅行

とある調査では、卒業旅行に行く際に最重視する項目として「価格の安さ」を重視する結果も出ており、出来れば内容を充実させてできるだけ費用を安く済ませたいですよね!

そんな時におすすめなのが格安レンタカーを使った卒業旅行です。

卒業旅行でドライブするなら格安レンタカーで、自分たちだけの大事な時間を、楽しく有意義にお過ごしくださいね🙌

卒業旅行は充実させたいけど、できるだけお金はかけたくない…そんなあなたにおすすめなのが、格安レンタカーです!この記事では卒業旅行でレンタカーを借りる際のメリットや注意点について説明します。合わせて「レンタカーを借りたことがないから不安」という方のために簡単にレンタカーの借り方をご紹介します。

100円から利用できる格安レンタカー

短い時間でも借りられて、最安10分あたり100円。車を借りるなら100円レンタカーで決まり!
まずは無料の会員登録を済ませれば、全国約350店舗のなかから借りたい時にレンタル可能。

レンタカーなら10分100円からの100円レンタカー|100円レンタカー