夏に向けてレンタカー旅行の楽しみ方

これから本格的に始まる夏の楽しみと言えば、お盆休み(夏休み)ではないでしょうか。

そんなお盆休みや夏休みには旅行や帰省で長距離移動される方も多い事と思います。

そこで、今回は夏のレンタカー旅行の楽しみ方と注意点をお伝えしていきます。

夏に向けてレンタカー旅行の楽しみ方

夏は比較的天候に恵まれ、旅行しやすい季節でもあります。本章ではそんな夏の旅行プランをご提案いたします。

①海や山の美しい景色を楽しむ

レンタカーの良いところは、夏の暑い時期でも車内の冷房を効かせながら快適に移動できる点です。

また、自由に行動できるためちょっとした遠出も容易くできるのが利点です。

そこで、レンタカーを利用して緑が美しい森林ドライブや海岸線ドライブなどを楽しんでみてはいかがでしょうか。

特に夏は、太陽光が反射して木々や海がきらきら輝くので美しい光景の中ドライブを楽しむことができます。

②アクティビティ

夏と言えばやはり、海の季節!

海水浴やサーフィン・ビーチバレーなどマリンスポーツを楽しんでみてはいかがでしょうか。

また、海でのレジャーはうきわやレジャーシート、テント、着替えなどで荷物が多くなりがちですが、レンタカーであれば多くの荷物を手軽に運搬できるのでアクティビティにもってこいです!

その他にも、キャンプやBBQなどのレジャーでもレンタカーは大活躍間違いなしです。

③旅行

旅行では、少し良い旅館に泊まったり温泉に入ったり日頃の疲れを癒す旅行に行ってみてはいかがでしょうか。

旅行先では、その土地の文化に触れてみたり地元のレストランやカフェなどでローカルフードを味わうのも楽しいですよね。

特にレンタカーであれば移動時間に気になるお店を発見した場合すぐに寄り道することができるため、探索や街歩きが好きな方にオススメです。

また、電車の時間を気にしなくていいので効率的に行動することができます。

格安レンタカー予約なら100円レンタカー|10分100円からの100円レンタカー【公式】

これから旅行やレジャーに行くにあたってやはり心配なのは新型コロナウイルスへの感染対策ですよね。最近では、感染予防対策のために公共交通機関での移動ではなく、レンタカーを借りてレジャーや旅行に行く人が増えています。そして、これから始まる夏休みやお盆休みはレンタカーの貸し出しが多くなる時期です!この時期は借りる場所やレンタカー会社によって異なりますが、レンタカーの利用料金は通常の3~4割増しの金額になります。ハイシーズン価格、怖いですね・・・。「ハイシーズン時期は安くレンタカーを借りられないの?」そんな方必見です!

格安レンタカー予約なら100円レンタカーブログ|夏休みのお出かけはレンタカーで。

初めてのレンタカー旅行の不安を解消

初めてのレンタカー旅行は不安なこともありますが、事前準備をしっかりと行えば不安は少しでも解消されます。

①初心者への貸し出し条件の確認を行う

一部のレンタカー会社において初心者へのレンタカー貸出に条件をつけている会社があります。

そのため、各レンタカー会社の初心者への貸し出し条件の確認を行うことが必要です。

例えば、「免許を取得してから6ヶ月未満の方へは貸し出し不可」だったり「免許を取得してから1年未満の方であれば免許取得後3年以上の人が同乗していること」と条件を付けられていることがあります。

②事前に道を確認しておく

見慣れぬ土地の運転は非常に緊張します。しかし、事前に道を確認しておけば危険な道や渋滞しそうな道を回避することができ、運転に対する不安を軽減することができます。

また、事前に危険を把握することでより安全運転に磨きがかかると思いますので当日運転するコースの道は必ず確認を行いましょう。

③免責補償とNOCに加入する

事故せず旅行を楽しむのはもちろんですが、万が一事故を起こしてしまったときについての不安は大きいのではないでしょうか。

そこで免責補償とNOCへの加入を強くオススメいたします。

【免責補償】とは、事故内容が保険適用対象であれば最大10万円(車両免責5万円/対物免責5万円)の自己負担が免除されるものです。免責補償の加入料は100円レンタカーの場合1100円(税込)となっており1100円で加入することができます。

特に旅行先であれば、慣れない道での急なトラブルに巻き込まれることも考えられますので事故を起こさないように運転するのはもちろんですが、事故に巻きこまれたときの不安を解消するためにも加入をオススメいたします。

【NOC】とは、休業補償料のことです。万が一事故を起こしたとき、その車を修理しなければなりません。その間、本来であればその車は他のお客様へ貸し出すことができたものの事故による修理となるとその期間貸し出しができなくなります。NOCはそれに対して、本来得られるはずだった営業利益の損失を負担するものとなります。

加入しない場合、事故後自走で店舗に返却できる場合は20,000円、自走が不可能な場合50,000円の負担が必要になりますのでこれも数千円払っておくと万が一のとき安心です。

100円レンタカーではNOC単体では加入できませんが、免責補償とNOCをセットにした「免責補償ワイド」によって、1650円で安心を買うことができます。

レンタカー利用者が増えている今、レンタカーにまつわるトラブルが増えてきています。その際に、「NOC」を請求されることを皆さんはご存知ですか?NOCは免責保障制度とは異なるもので別に加入する必要があり、後から追加で料金を払わなければならないなど、大変なことになるかもしれません。

格安レンタカー予約なら100円レンタカーブログ|レンタカーの「NOC」ってなに?

夏休みレンタカーの予約は早めに

夏休みはすぐそこまで差し迫ってきています。前日にレンタカーを予約するのもいいですが、前日や直近の予約だと埋まっていることがあるため、早めにレンタカーを予約することをおススメいたします。

100円レンタカーでは、公式ホームページより空き車両を見て自分が借りたい車を直接選ぶことができるので分かりやすく、便利にお使いいただけます。

また、「トピックス」「クーポン」ページにおいて夏のお得なクーポンがあるかもしれませんのでチェックをお願いします!

↓↓ピックアップクーポン(期間限定ですのでご注意ください)↓↓

◆100円レンタカー岐阜正木店|お盆クーポン|

◆100円レンタカー稲沢東店|クーポン

◆100円レンタカー信州中野店|クーポン

100円から利用できる格安レンタカー

短い時間でも借りられて、最安10分あたり100円。車を借りるなら100円レンタカーで決まり!

まずは無料の会員登録を済ませれば、全国約350店舗のなかから借りたい時にレンタル可能。

レンタカーなら10分100円からの100円レンタカー|100円レンタカー