中古車レンタカーとは?

中古車レンタカーとは?

中古車レンタカーとは、中古の自動車を貸し出すレンタカーサービスのことを指します。一般的なレンタカー会社が新車を用いるのに対し、中古車レンタカーと呼ばれるいわゆる「格安レンタカー」は中古の自動車を利用していることが多いです。

今回は新車レンタカーと中古車レンタカーの違い、「格安レンタカー」と呼ばれる中古車レンタカーのメリットについてご説明します❗

レンタカーなら10分100円からの100円レンタカー|100円レンタカー

レンタカーには2種類あります

上でもご説明した通り、レンタカー会社には主に新車レンタカーを扱う会社と中古車レンタカーを扱う会社があります。

新車レンタカーを扱う会社は主に大手レンタカーで、おおよそ大体2年で入れ替えを行います。そのため、最新型のモデルを取り扱っていることが多いです🚙

それに対し中古車レンタカーを扱う格安レンタカー会社は、取扱いメーカー、車種、年式等様々な車を取り扱っています🚗

大手レンタカー会社は新車を貸し出していますが、格安レンタカーは中古車を貸し出しているので料金を安く借りることが出来ます。また、軽トラックやキャンピングカーなどを取り扱う格安レンタカー会社も多くあり、多くの目的に応えることが出来ます。

どちらのレンタカー会社を選ぶかは、予算や目的などで決める方が多いのではないかと思います。

中古車レンタカーのメリット

中古車レンタカーは、新車レンタカーと比較して以下のようなメリットがあります💡

  1. 料金が安い: 中古車は新車よりも一般的に車両本体価格が安いため、レンタカー料金も安くなります。
  2. 選択肢が多い: 中古車レンタカーはさまざまな取扱いメーカーや車種を取り揃えているので、好みや、利用目的や用途に合った車を選ぶことが出来ます。

ですが、「中古車」と聞くと、「中古車だから不安だ」と感じる方もいらっしゃるかもしれません。

でも、ご安心ください!中古車だからといって「安かろう悪かろう」ではありません。各社、中古車でもしっかりと整備・点検された厳選の中古車を取り扱っています🧑‍🔧ですので、新車と同じように安心してご利用いただけます。

レンタカー料金が安くなった分で、例えば、旅行先で食事やお土産代に充てたり、引越しでお手伝いをしてくれた方にお礼を多く渡すなど、お金の有効活用ができますね!

レンタカーは中古車と聞きますが 特に大手レンタカーと違い、格安レンタカーは中古車と聞きますが… 大手レンタカーや格安レンタカーの...

中古車レンタカーは格安レンタカーなのです

ご自身で車を所有する場合でしたら、新車にこだわる理由やメリットもあります。

ですが、一時的に乗るレンタカーでしたら、新車にこだわる理由は少ないのではないかと思います。

格安レンタカーを利用する最大のメリットは「料金が安い」ことが挙げられると思います。もし、レンタカーを借りることに対して「高いのではないか」と考えていらっしゃるようであれば、是非一度大手レンタカー会社と格安レンタカー会社を比較してみてください!

今はどのレンタカー会社もアプリやWEB予約ができますので、簡単に比較することが可能です💻

格安レンタカーは気軽に生活の足として利用したり、また、旅行や引っ越しなど、普段乗っている車とは別の車を一時的に利用するなど、使い方は様々です🚚

是非利用してみてください。

格安レンタカーなら100円レンタカー

短い時間でも借りられて、最安10分あたり100円。車を借りるなら100円レンタカーで決まり!
まずは無料の会員登録を済ませれば、全国約350店舗のなかから借りたい時にレンタル可能。

レンタカーなら10分100円からの100円レンタカー|100円レンタカー