レンタカーは格安で予約しちゃおう

レンタカーは格安で予約しちゃおう

レンタカーをお得に借りられたら・・・お出掛けや、旅行がより一層楽しいものになりますよね。

今日の記事は、レンタカーを格安で借りるヒントをご案内します。

まずは、格安と言えば・・・格安レンタカー

一言で格安レンタカーと言っても色々なレンタカーが有ります。

そもそもですが、みなさんは格安レンタカーってご存知ですよね?

大手レンタカーと格安レンタカーの違いは?

違いを簡単にご案内すると、大手レンタカーは各メーカーの新車をレンタカーとして登録しているのに対し、格安レンタカーは中古車を活用してレンタカー料金も大手に比べて安く設定しています。

新車と中古車・・・まずはレンタカーとして使用している車がちがうことがそれぞれのポイントです。

以前にも書きましたが、たくさんの中古車を使った格安レンタカー店舗があって、どんどん格安レンタカーの利用者も増えレンタカー事業者の中で貸出しのシェアを拡大しています。

大手レンタカーと格安レンタカーの違いをまとめたものがこちら・・・

最近では、大手レンタカーの店舗数を超える格安レンタカーチェーンが複数存在しています。

新車と中古車、使う車で料金も変わります

当然のことですが、新車に比べ中古車の方が安く仕入れることが出来ます。

レンタカーとして使う車両の仕入れ金額の違いが、当然ですが料金にも反映されます。

中古車レンタカーがお得な理由はそこにあります。

大手のレンタカーは、6時間、12時間、24時間等々の長時間利用することが前提の料金体系ですが、100円レンタカーは「なんとっ!10分100円!!

ちょっとだけ、近い距離で少しだけなので・・・短時間から借りられる驚きの料金体系になっています。

とにかくお得な格安レンタカーを利用しない手はないですよね。

では、格安にレンタカーを予約する方法は?

一つ目は、レンタカー各社の料金を確認して、利用の時間と料金を比較する方法が一般的ですが、最近ではレンタカー料金比較サイト等があるので、そちらを利用するのも一つの方法です。

お勧めの方法は?

ズバリ!100円レンタカーホームページにある、新着トピックスや各店舗発行のクーポンサイトをチェックすることをお勧めします。

100円レンタカーの新着トピックスには、各店舗からの様々な情報や、お得な割引パック等々も案内されています。

定期的に確認することをお勧めします。

レンタカーのお得な予約方法は?

予約は簡単!

100円レンタカーのホームページから

  • レンタカーを借りたい日時を選んで
  • 借りたい場所(都道府県)を選んで
  • 乗りたい車(車のクラス)を選んで

それぞれ選択して検索ボタンを押すと空いているレンタカーに予約が出来ます。

格安クーポンの使い方は?

100円レンタカーのホームページで、クーポン券を発行しているお店を探して、そのお店に直接予約を入れます。

クーポン券はご予約時に店舗へお伝えいただくか、レンタカーご利用の際に受付にご提示いただくだけです。

これで簡単に格安プランでレンタカーがご利用いただけます。

ただし、クーポンは個々の店舗で発行されているので、違う店舗ではご利用いただけないのでご注意ください。

まとめ、レンタカーを格安で予約するには

10分100円から利用いただける100円レンタカーを利用するのが一番の方法です(^^♪