レンタカー会社で自家用車を預かってくれますか?

レンタカー会社で自家用車を預かってくれますか?

レンタカーを借りる際に、よくお問合せを頂くのが、レンタカーを借りている間に自家用車を預かってくれますか?という内容です。

ここではそんな質問にお答えします。

レンタカー会社で自家用車を預かってくれますか?

レンタカー会社で自家用車を預かってくれますか?

結論から言うと、レンタカー会社や店舗によって取り扱いが異なります。

限られた駐車スペースの問題や、お預かりしている間の事故やトラブルに対応できない等の理由でお断りしているケースが多いようです。

特に、空港近くや新幹線ターミナル等の大型店舗では、取り扱う台数も多く場内が大変混雑することから預りサービスを行っていないレンタカー会社が大多数です🛬

もちろん、保管責任上の問題等もあり、場内での事故やトラブルを考えるとレンタカー会社としては預かりたくないというのが本音のようです。

100円レンタカーでも同様のお問合せを頂くことが多いですので、各店舗ごとに対応をさせて頂いております。

レンタカー利用中に自家用車を預かってくれたら便利なのに

実は、100円レンタカーお客様サポートセンターにいただく、お客様からのお問合せNo.1がこの質問です。

普段乗っている軽自動車は燃費もいいし通勤や日常利用に大活躍だけれども、家族でお出掛けとなるとちょっと狭い、高速道路は少し怖い、荷物が積めない等のお悩みもありますよね。

そんな時は、レンタカーの大きな車を使ってみんなでお出掛けしたい🚗

しかし、自宅には駐車場が一台分しかない、またはレンタカー店舗まで、自分の車を利用しないと行けない。そこで出てくるのが自分の車はどうしようと言ったお悩みです。

レンタカーを利用中に自家用車を預かってくれるサービスがあったら

先にも書いた通り、レンタカー会社や店舗によって取り扱いが異なります。レンタカー会社や一部店舗では預かり対応が可能ですので、ご予約の際にご確認ください📞

店舗によっては、レンタカー利用期間中に無料点検や洗車サービスを実施しているお店があるので、サービスを基準としてお店選びをしてみるのもいいかもしれません🛠

100円から利用できる格安レンタカー

短い時間でも借りられて、最安10分あたり100円。車を借りるなら100円レンタカーで決まり!
まずは無料の会員登録を済ませれば、全国約350店舗のなかから借りたい時にレンタル可能。

レンタカーなら10分100円からの100円レンタカー|100円レンタカー