トラックレンタカーは引越しにおすすめ!

トラックレンタカーは引越しにおすすめ

間もなく引越しシーズン到来!
3月~4月は就職、転勤、進学・・・全国的に移動引越しのピークの時期です。
100円レンタカー各店のトラックに対する予約も徐々に増えてきています。
引越しにレンタカーを・・・そう考えているなら、引越しの日程が決まったらご予約はお早めに。

トラックレンタカーは引越しにおすすめ!

トラックレンタカーは引越しにおすすめ!

引っ越しは引っ越し業者に依頼するもの…そんな常識から少しアイデアのご提案
レンタカーで引っ越しをすると、コストを抑えて自分の好きなタイミングにお引越しができます。
引っ越し業者にとって繁忙期なこの時期は 皆さんの時間と都合に合わせて予約がとれません。
トラックレンタカーで引っ越しなら解決できます!

2019年も「引越し難民」増加の予測!

先ごろ、ちょっと衝撃的なニュースが発表されていましたが、3月~4月の引越しシーズンに向けて引越しの予約が急増し引越し業者の予約がオーバーし「引越し難民」が増えるとの予測が出ていました。

引越しを控えている方にとっては大変ですよね。
では、引越し難民にならないためには?
対策は2つです。

一つ目は、早目に引っ越しの予約をすること

引越しの予定、日程が決まったらまずは引越し屋さんの手配を急ぐこと。

引越し先の環境ももちろん大切なことですが、遠方への引越しの場合には引っ越し業者さんの予約、手配をすることが何より重要です。

引越し屋さんの手配をすること・・・これが引越し難民にならない一つ目の方法です。

二つ目は、レンタカーを借りて自分で引っ越し荷物を運ぶこと

自分で運ぶのって大変では?
そう思っている方必見です。
自分で荷物を運ぶには、引越しの日程に合わせてレンタカーの予約をすること。

あとは、荷物の量に合わせてお手伝いの人手を確保すること。

単身者の場合には、荷物に合わせた大きさのトラック、例えば軽トラックなんかでも運べる方も多いのでは?

レンタカーなんて借りたことがない、って言う方でも、引越し難民にならない転ばぬ先の杖として準備しておくと良いでしょう。

引越しにレンタカー「ズバリお勧め車種はこれだ!」

では、レンタカーを借りて自分で引っ越しをする場合に、どんな車を借りたらいいの?

そう思われる方のためにズバリお答えします。

引越しと言っても、単身者のお手軽引越しから、ご家族での引越しまで様々です。

レンタカーを借りて引越しをする場合のポイントは・・・

  1. 荷造りは自分でできること
  2. 積み下ろしをお手伝いしてくれる人がいること
  3. 自分で運転して行ける距離であること

以上の3点があげられ、その上で車種の選定になります。

その上で、引っ越しレンタカーのお勧め車種、おすすめクラスをご案内します。

お引越しレンタカーお勧め車種ベスト3

100円レンタカーでは、お客様のご利用の目的に合わせて様々な車種やクラスをご用意しています。

第一位は・・・単身者の近場の引越しに最適なのが「軽トラック」

引越しにも大人気の軽トラックは、全国各地の100円レンタカーの多くのお店で取扱いがありますのでお早めの予約を!
とにかくメリットは、小型・低料金・燃費もいい・・・と三拍子
近場で単身者の引越しや、荷物が少ない方の引越しの場合に大活躍です。

第二位は・・・1.5トン~2トンクラスのトラック

取扱い台数は少ないですが、このサイズのトラックなら最近の積載制限のある免許証でも運転できますし、家族での引越しもOKです。
このサイズなら、大型家電や家具も安心です。

また、車種によってはホロ付きやパワーゲート付きの車輌もあるので、お近くの100円レンタカーの店舗にお問合せ下さい。

第三位は・・・ずばり「箱バン」

箱バンは屋根があるので、雨が降っても安心です。

サイズは、軽箱バンのミニサイズから、ハイエースやキャラバン等の大きなサイズまであります。

2列目のシートをたためば、後部はフラットになって荷物がたくさん積める車種があります。

引越しには最適ですね。

まとめ:トラックレンタカーは引越しにおすすめ!

いかかがでしたか? 「トラックレンタカーは引越しにおすすめ!」の記事
少し考え方変わりましたか?

皆さんの引越しの日程が決まったら、引っ越し業者よりレンタカーの予約。
引っ越し繁忙期に、引越し難民にならない方法の一つですので、予定のある方は早めにご準備ください。

引越しは荷物を移動する距離も重要ですが、荷物の量と準備の期間が重要です。
無理のない日程と余裕のあるレンタカー車輌のサイズをご確認ください。