【2024年度版】軽トラのレンタカー 料金も10分100円?

軽トラのレンタカー 料金も10分100円?

荷物を運ぶのに最適な軽トラック(軽トラ)🚛

格安レンタカーを利用する、これってすごくメリットありますよね。引っ越しや買い物で荷物を運ぶ時など、手軽に安く利用できます!
今回はそんな「軽トラのレンタカー」活用についてお伝えします。

格安軽トラ 車両を探す |100円レンタカー

軽トラのレンタカーは、3時間から予約できる!

普段乗ることはあまりないけれど、引っ越しやレジャーにあるととっても便利な軽トラ。
でも、一時のために購入するのは大変だし現実的ではありませんよね。

そんな時こそ、軽トラをレンタカー利用しましょう🎵

「レンタカーでトラックが格安で借りられるなんて…」
「レンタカーで軽トラなんて借りられるの?」

それが意外と利用されているんですよ😀
会社によって異なりますが、3時間から軽トラが予約出来る時代です、凄いですね。

レンタカー会社で軽トラを借りてみよう!

スマートフォンを使ってレンタカーを予約

引っ越しはレンタカーの軽トラで

1.軽トラを使うことで引っ越し料金が安く済む

軽トラをレンタカーで借りて自分で引っ越すことによって、引越業者に依頼するよりもかなり低予算で引っ越しができるんです。普通のワゴン車と違って、軽トラには荷台があるからアレンジが簡単!

費用面が「安い」といった理由で、引っ越しをレンタカーの軽トラで行う方が若年層を中心に年々増えているんですよ。

2.プライバシーが保護される

軽トラをレンタカーで借りて自分で引っ越すことによって、引越業者などの第三者に私物を見られたりすることなく個人情報の保護にも繋がります。安心ですね👍

3.ホームセンターの軽トラ?

最近では、ホームセンターでも荷物運搬用の軽トラックの貸し出しを行っている所があります。

だけど、ちょっと待ってください👋当然引っ越しや、粗大ごみの運搬等々には使用できませんのでご注意ください。

そこで便利なのが軽トラのレンタカーです。引っ越しや荷物の運搬等に、必要な時、必要な分だけ借りられるので便利です。

レンタカーでお引越し

レジャーで軽トラレンタカー

意外な活用事例です。
「軽トラレンタカーでレジャー?」

軽トラでレジャー活用するとレジャー用品を荷台に置けばいいので、マイカーの内部がレジャー用品で汚れる心配なし!

大切なマイカーにバーベキュー用品や、テントなどを積んでしまうと、車内が汚れてしまって、掃除も大変ですよね。

でも、レンタカーの軽トラならそんな心配は一切無用!安心してレジャーを楽しめます🍖

軽トラの容量と荷物の積み方(積載)についての注意

軽トラのの容量と荷物の積み方(積載)についての注意

軽トラの荷台に積める荷物の高さは、道路交通法によって…とインターネットで検索をすると出てきますが、実はこの法律は道路交通法第十一節乗車、積載及び牽けん引(乗車又は積載の方法)第五十七条に次のように記載されています

第五十七条 車両(軽車両を除く。以下この項及び第五十八条の二から第五十八条の五までにおいて同じ。)の運転者は、当該車両について政令で定める乗車人員又は積載物の重量、大きさ若しくは積載の方法(以下この条において「積載重量等」という。)の制限を超えて乗車をさせ、又は積載をして車両を運転してはならない。ただし、第五十五条第一項ただし書の規定により、又は前条第二項の規定による許可を受けて貨物自動車の荷台に乗車させる場合にあつては、当該制限を超える乗車をさせて運転することができる。

また内閣府でも次のページにて解説があります。
V.運輸・交通 2.道路通行車両の制限

積載制限については、レンタカー会社に直接お問合せください。

オートマ対応軽トラのご紹介

普段オートマチック車に乗っていて、レンタカーで軽トラが必要になった。
「オートマチック(オートマ)対応のレンタカーはありますか?」こんな問い合わせをいただきます。

もちろんオートマ対応の軽トラレンタカーはあります。

  • ダイハツ・ハイゼット
  • スズキ・キャリイ

軽トラ レンタカーでおすすめは? オートマ対応あり

軽トラのレンタカー料金も100円!?

いかがでしたか?軽トラは引っ越しにもレジャーにも万能です。
雪のシーズンでは除雪、あたたかいシーズンは野菜の運搬などにも便利ですよね!

ですが、車を所有すると駐車場やメンテナンス、保険料等がかかってしまいます。
手軽に必要な時に必要な分だけ借りられることができる、レンタカーを活用しましょう✨

丸一日借りたら、最終的な料金は他社と同じなのでは?と思ったあなたのために、100円レンタカーで軽トラを長時間借りたら合計の料金はどれくらいになるのかをご紹介します。

3時間利用2,800円
6時間利用3,700円
12時間利用4,600円
24時間利用5,800円
延長料金150円/10分
2023年4月1日ご出発分から

6時間から12時間までは40分100円で借りられますので、6.4時間以上利用すると10分100円で借りられる計算になります👛

引っ越しは場所や量にもよりますが12時間以内で終わる場合もあります。5,000円でお釣りが来るから、引っ越し会社に頼んだらかかる費用との差額を食事代や引っ越し挨拶に充てることも出来ますね🎁

大変な引っ越しも、軽トラレンタカーで楽しいイベントになりますね🎉

軽トラを借りるなら100円レンタカーも選択肢

お引越しやレジャーにぴったりな軽トラを借りるなら、100円レンタカーにお任せください💪

100円レンタカーは、中古車を有効活用したレンタカーなんです✨そのため、かかるコストが安く、低価格でお客様へ提供することが可能なのです。

ですが、中古車だからといってご心配は不要です。しっかりと整備点検されていますし、料金が安いからと言って、サービスが悪いということはありません🛠そして、返却の都度、1台1台スタッフによる車内清掃を行っています。

また、10分単位で借りられるので、必要な時に必要な時間だけ借りることができます。無駄に丸一日レンタカーを借りるより、必要な時間分だけ借りる方ことができるというのが何よりの安さの秘密です!

ぜひ、お引越し、レジャーの軽トラレンタカーは100円レンタカーをご利用ください🚛

100円から利用できる格安レンタカー

短い時間でも借りられて、最安10分あたり100円。車を借りるなら100円レンタカーで決まり!
まずは無料の会員登録を済ませれば、全国約350店舗のなかから借りたい時にレンタル可能。

レンタカーなら10分100円からの100円レンタカー|100円レンタカー

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: image.png

レンタカーなら10分100円からの100円レンタカー|100円レンタカー