お花見はレンタカーで!

レンタカーでしか行けない名所でお花見

まもなく節分。
節分となると春が近い。
春が近いということは、そろそろお花見の計画を立てる時期ですね。
今年は暖冬なので、桜の開花も早いかもしれません。
だから計画も早めに立てましょう!

毎年同じところで見る桜もいいですが、今年はちょっとレンタカーを使ってお花見に行ってみませんか。

車だからこそ見ることができる桜というのもありますね。

首都圏から行けるそんな桜がある場所をご紹介しようと思います。

■三春の滝桜(福島)
樹齢1000年と言われる枝垂桜。毎年見事な花を咲かせます。
その姿は荘厳そのもの。なにか特別なパワーをもらえる気がします。
ぜひ一度は訪れてみたい場所です。
http://miharukoma.com/experience/183

■幸手権現堂桜堤(埼玉)
土手に並ぶ桜の木とそのふもとに咲く一面の菜の花。
ピンクと黄色のコントラストがとても鮮やかです。
http://www.gongendo.jp/

■城山公園(千葉県)
戦国武将里見氏の居城であった館山城の周辺に咲き乱れる桜。
お花見はもちろん、歴史マニアや城マニアにもたまらない場所です。
天気の良い日は富士山も望むことができます。
http://maruchiba.jp/sys/data/index/page/id/6093/

■県立森林公園さくらの里(群馬県)
妙義山のふもとに広がる桜。
園内には45種類もの桜が植わっていて、長い期間桜を楽しむことができます。
晴れた日には桜越しに見られる妙義山の稜線も、ここならではの景色です。
http://g-kikin.or.jp/sakura/sakutop.html

■掃部山公園(神奈川県)
横浜・桜木町駅から徒歩15分のところの高台にある公園。
横浜を開港した井伊直弼ゆかりの公園でもあります。
夜桜とともにみなとみらいの夜景を楽しむことができます。
https://www.jalan.net/kankou/spt_14103ah3330044076/

いかがですか。
すこし遠いところもありますが、楽しい仲間とお花見弁当を車に乗せてお出かけする計画を立てましょう。
それにはまず日程を決めて、そしてレンタカー予約です。

仲間とお花見はワゴンかSUVをレンタカー

仲間と行くお花見にはSUVタイプの車種がお勧めです。

たとえばバーベキューをしながらお花見という場合、SUVはラゲッジスペースが広く、
道具類や食材などを楽々に積み込むことができます。

車内もゆったりとしているので、長時間のドライブにも疲れを感じにくいのがいいですね。

最初から最後までワイワイと楽しくできそうです。

現地集合なら軽トラのレンタカーでお花見

大きな会場で大人数のお花見という場合、軽トラックを利用するのも便利です。

敷物や折り畳みのテーブルや椅子などを積んで、周りとは一段上の会場設営をしましょう。

車が乗り入れることができる場所なら、荷物の運搬も楽ですし、荷物を降ろした後は荷台を
テーブル代わりにすることもできます。

レンタカーでお花見を楽しもう

レンタカーをうまく利用することによって、いつもよりも一味違ったお花見になります。

今年のお花見はいままでよりよりアップグレードしたものになりそうですね。

桜の時期はすぐやってきます。

今年は心に残るお花見にしましょう!