格安でレンタカーを予約する方法

格安でレンタカーを予約する方法

レンタカーを利用するなら、格安レンタカーも検討したいところ
格安レンタカーは他のレンタカー会社と違ってレンタカー料金も格安。
今回はそんな格安なレンタカーを上手に予約する方法をお伝えいたします。
格安レンタカーを予約して旅行やお買い物を楽しみましょう!

格安でレンタカーを予約する方法

格安でレンタカーを予約する方法

みなさんは、ご旅行や出張時のレンタカー予約は、いつ・どうやって手配しますか?

格安レンタカーを予約するならレンタカー予約サイト予約がお得です!
いきなり「格安レンタカーを予約する方法」の結論になってしまいましたが、
サイト予約が一番です。(つまりホームページを活用して予約するということ)

繰り返しとなりますが「格安でレンタカーを予約したいのなら、レンタカー予約サイトを利用して予約することをおすすめします。」

大手レンタカーチェーン店だけでなく、中古車レンタカーチェーン店でもレンタカー予約サイトを持っていることがだいぶ多くなりました。
事前に予約することで割引が受けられたり、キャンペーンやお得なクーポンが使えたりと、何かとお得でメリットも多いのが、レンタカー予約サイトです。

レンタカー予約サイトを使うメリットは?

近所であれば、直接店舗へ足を運んでの予約もできますが、ご旅行先や出張先だとそうは行きません。
また、電話での予約だと、定休日や営業時間外には電話がつながらず、予約を受けてもらえなかったりします。

そこで頼りになるのが、インターネットを利用したWebサイトでの予約です。
インターネット予約なら、24時間365日、時間を気にすることなく予約が可能!

また、車種は当日まで不明なので、どの車を配車されるか分かりません。
レンタカー付きのパッケージ旅行だと、排気量1300ccクラスのコンパクトカーを付けられることが多く、ETC料金の安い軽自動車が選択できなかったりします。

レンタカー予約サイトを使えば、好きな(排気量や大きさの)車種が選べるというのも大きなメリットです。
最近では、車種や色などを画像で見ながら選べるレンタカーもあります。

レンタカー予約サイトを使うメリットをまとめると、

  • メリット1:時間を気にせず予約ができる
  • メリット2:ETC料金の安い軽自動車が選択できる
  • メリット3:大人数の場合は8人乗りのミニバンも選択できる

レンタカー予約はスマホが最強!

最近ではスマホに対応しているレンタカー予約サイトもかなり増えました。
スマホ予約なら、時間と場所を選ばず予約ができます。
通勤途中の電車の中から、就寝前にベッドの中から・・・など、レンタカー予約に関してはストレス・フリーです。
あなたがもし多忙を極めるライフスタイルなら、スマホ予約ができるレンタカー会社をおすすめします。

レンタカー予約サイトなら簡単

予約サイトからレンタカーを予約する方法はとても簡単です。
希望の利用日と地域を入力し、好みの車種を検索すれば、料金プランや空車状況が表示されます。
また、様々なレンタカー会社のプランからご利用用途にあったプランを一括検索できる予約サイトもあり、そこから予約することができます。
また、レンタカー比較サイトなども料金比較が簡単にできるのでおすすめです。

レンタカーを事前に予約すれば割引特典も

利用日から○○日前にレンタカーを予約すれば、さらに格安料金でレンタカーを利用することもできる、といった「早割りプラン」を用意しているレンタカー会社もあります。
また、インターネット予約サイト限定で、ゴールデンウィーク・お盆休み・年末年始といった、レンタカーの繁忙期に使える「お得な割引パック料金」「お得なクーポン券」を提供するレンタカー会社も増えています。

最短1時間前から予約できるレンタカー会社もあるようなので、急な出張などがあっても安心ですね。

レンタカーサイトで予約することが格安な理由

予約サイトを通して予約することによって、人件費や店舗にかかるコストを抑えられる、格安料金を設定することが可能になるようです。
逆に、レンタカー会社へ直接電話予約をしてしまうと、予約サイトとは違う高い料金を提示されてしまう、という場合もあるようです。

繁忙期ほど早めの予約を!

ゴールデンウィーク・お盆休み・年末年始といった、レンタカーの繁忙期には、レンタカーの在庫もすぐになくなりがちです。

繁忙期の予約のポイントは、レンタカーの利用が決まったらすぐに予約サイトをすぐに調べることです。

ご予約2ヶ月前から予約が入れられるレンタカー予約サイトもありますのでためしてみてください

まとめ:格安でレンタカーを予約する方法

いかがでしたか?
旅行や出張時のレンタカー予約、格安レンタカーを予約するならレンタカー予約サイト予約がお得ということがわかりますたよね。
今回お伝えしたポイントは次の通り

  1. レンタカー予約サイトから予約した方が、自由に車種を選べる。
  2. レンタカー予約サイトからの予約は、電話予約に比べて格安で借りられることが多い。
  3. 繁忙期のレンタカー予約は早めにする。

みなさんも、レンタカー予約サイトからのお得な予約に挑戦してみよう!