レンタカーは予約時間より早く借りることができるのか

レンタカーは予約時間より早く借りることができるのか

予定が急に変更になった、あまりにも早くレンタカー店に到着してしまった…

そんな時、レンタカーは予約時間より早く借りることができるのでしょうか?

まずは、可能な限りコールセンターもしくは直接店舗に電話して相談しましょう📲

特に、店舗の営業開始時刻と同時間にレンタカーを借りる予定の場合など、あまりにも早くレンタカー店に到着しても店舗が対応できない場合があります。

また、営業開始後であっても、レンタカーが準備されていれば早く借りられることもありますが、借りる予定のレンタカーが貸し出し中であったり準備されていない場合は待つしかありません。

ですので、予約時間より早く借りたいと思われたら、電話で確認することをお勧めします!

レンタカーの予約時間はこのように決まる

レンタカーの料金は、会社によって時間制または暦日制(日泊制)のいずれかを採用しています。

時間制とは「レンタカーを借りる時間」で計算されます。最低10分から、また3時間、6時間から借りられるところなど会社によって設定が異なります。

暦日制とは「レンタカーを借りる日数」で料金が計算されます。利用時間が何時からであっても(遅い時間であっても)料金は変わりません。※正確には営業開始時間から営業終了時間まで

どちらがお得になるかは利用する時間や日数によって異なりますので、予定に合わせて料金を計算して予約しましょう。

レンタカー店の対応は?

例えば1時間早くレンタカーを借りたい場合、レンタカーが準備されていれば早く借りることができますが、その場合返却予定時間を1時間早めるか、もしくは1時間分延長料金を支払うことになります。

気軽に相談できる100円レンタカー

100円レンタカーは、10分100円からレンタカーを借りることができますし、コスパクラスの軽クラスであれば、24時間3,200円で借りることが出来ます✨

他にも送迎やレンタカーの宅配サービス、オリジナルのレンタカーを設定している店舗もありますよ。例えばレンタカーでは珍しいキャンピングカーや外国車、福祉車両などを設定している店舗もあります🏪

また、レンタカーだけではなく、ご自身の車の整備点検やご購入の相談も承ります。車のことなら是非お気軽にご相談下さい🎵

100円から利用できる格安レンタカー

短い時間でも借りられて、最安10分あたり100円。車を借りるなら100円レンタカーで決まり!
まずは無料の会員登録を済ませれば、全国約350店舗のなかから借りたい時にレンタル可能。

レンタカーなら10分100円からの100円レンタカー|100円レンタカー