レンタカーに距離制限はありますか?

レンタカーに距離制限はありますか?

今回は、レンタカーの距離制限(距離料金)について解説します🚗

実のところ、レンタカーは距離制限(距離料金)がないのが一般的ですが、カーシェアリングや一部レンタカー会社、沖縄などの地域によっては設定されているところもあります。

レンタカーのドライブで心配したくない距離

近場でのショッピングやレジャーと異なり、遠方へのドライブは最終的に予想よりも距離を走っていた、といった経験のある方は多いのではないのでしょうか?

時間を管理しながら運転していたとしても、細かく距離を見ながら運転するということはあまりしないことだと思います⌚

レンタカーを借りていて距離制限や距離料金があるとその点を気にしなければいけませんし、見知らぬ土地や不慣れな車で、出来れば余計な心配をしたくないですよね。

レンタカーで長距離はお得?

レンタカーとカーシェアリングの大きな違いの一つとして、距離料金の設定が挙げられます。

一般的なカーシェアリングの料金設定は、時間料金と距離料金の合算になります👛ですので、長距離を走ると、それだけ利用時間と距離に応じて料金が加算される仕組みになっています。

但し、カーシェアリングはガソリン代が含まれていますレンタカーは通常燃料を実費で満タンにして返すことになっている点も大きな違いの一つです⛽

カーシェアリング会社では料金シミュレーターを用意しているところもありますので、実際に計算してレンタカー料金と比較してみることもできます。

目的や運転する距離が分かっていれば事前におおよその料金を把握しておくことが出来るので安心ですし、レンタカー料金と比較してみてどちらがお得なのか、また、自分のライフスタイルに合っているのか分かってくるのではないかと思います。

長距離ドライブならご相談ください

長距離ドライブするにあたって心配なのが、料金もさることながら車の点検整備🛠

レンタカーなら貸出しごとにしっかりと点検整備を行っており、きれいに清掃も実施するので安心です✨

長距離ドライブとなると実際に運転している時間もそうですが、休憩する時間もドライブの大事な要素となってきます。是非安心して楽しいドライブをお楽しみください☕

100円から利用できる格安レンタカー

短い時間でも借りられて、最安10分あたり100円。車を借りるなら100円レンタカーで決まり!
まずは無料の会員登録を済ませれば、全国約350店舗のなかから借りたい時にレンタル可能。

レンタカーなら10分100円からの100円レンタカー|100円レンタカー