賢くレンタカーを利用しよう!レンタカー料金 2022年度版

賢くレンタカーを利用しよう!レンタカー料金 2022年度版

レンタカー会社はたくさんあるけれど、どうやって選んだらいいんだろう、何が違うのだろうと思ったことはありませんか?

こんなご時世ですから、車内はきれいに清掃されていて、当然点検整備もしっかりとされていて、かつ料金も安く抑えられるレンタカーを借りたいですよね😀

今回は賢くレンタカーを利用する方法をお伝えしていきます!

レンタカー料金は車の大きさで変わる

レンタカー選びの際に重要な、「クラス」という言葉をご存知ですか?

「クラス」とは、車両タイプのことで、代表的なものとして、軽クラス、コンパクトクラス、ミニバンクラスなどが挙げられます🚗

一般的に、排気量が多く、また車が大きく乗車定員が多くなるほどレンタカー料金は高くなります。
ですので、軽クラスがこの中では一番レンタカー料金が安くなります。

中古車・新車でレンタカー料金が変わる?

レンタカーにも中古車・新車があるのをご存知ですか?

同クラスでレンタカー料金を比べた時は、中古車の方が新車より安くなります。

当然のことですが、中古車と言ってもしっかりと整備点検されていますし、料金が安いからと言って、サービスが悪いということはありません。

ですので、新車ではないからと言ってなんら心配することはありません🛠

大手のレンタカー会社は新車のレンタカーの貸出になるので、その分料金が高くなってしまいます。いわゆる格安レンタカー会社は中古車のレンタカーになりますので、そこが大きな違いになります。

レンタカーの目的別に、便利に賢くレンタルしよう

普段通勤に便利な軽自動車に乗っている方が家族旅行のためにプレミアムクラスの車を借りたり、

ミニバンに乗っている方が引っ越しのために軽トラックを借りたり…とレンタカーは目的に合わせて借りることが出来るので便利ですよね🚛

レンタカーを借りるときは、乗車人数や目的に合わせて賢くレンタルしましょう!

また、機能だけではなくて、見た目の好みで選ぶこともできますよ👀二人乗りのスポーツカーや外国車など、特別なイベントに合わせるのも楽しいですよね✨

とはいえ、初心者の方は運転自体に不慣れだったり、または普段運転している方も、見知らぬ土地や不慣れな車の操作はリスクが高いものです。車の大きさも運転のしやすさの要因の一つとなりますので、安全に運転できる車を選びましょう。

そしてレンタカーを借りるなら、少しでも安いほうが良いですよね。

100円レンタカーなら、中古車だけではなく新車のレンタカーも選べますので、料金で中古車クラスのレンタカーを選ぶことも、新車に乗りたい時も選択肢が広がります。

賢くレンタカーを選びましょう!

100円から利用できる格安レンタカー

短い時間でも借りられて、最安10分あたり100円。車を借りるなら100円レンタカーで決まり!
まずは無料の会員登録を済ませれば、全国約350店舗のなかから借りたい時にレンタル可能。

レンタカーなら10分100円からの100円レンタカー|100円レンタカー