アフターコロナ、レンタカーの対応はどうなる

アフターコロナ、レンタカーの対応はどうなる

緊急事態宣言が全面解除され、約3週間が過ぎました。

また、東京都で発令されていた東京アラートも先日解除され、徐々にではありますが、街に人が戻りはじめています。

様々なメディアで「ウィズコロナ」「アフターコロナ」という言葉が使われているように、世の中は「新しい生活様式」へと向かっています。

そのうちの一つとして、感染拡大防止のために公共交通機関を避け、出来るだけ自動車で移動をするなどの動きもあるようです。

リーマンショックを上回るとも言われる「コロナ不況」の中、レンタカー業界ではどのような変化があるのでしょうか。

レンタカーの予約はインターネットで

ソーシャルディスタンスや3密などの対策が有効とされている中、実際にお店へ訪問しての予約に不安を感じる方も多いかと思います。

ですが、ほとんどのレンタカーはオンライン予約に対応しているので、その点はご安心ください!

100円レンタカーはこちらからご予約していただけます。

コロナ対策をした店舗型レンタカーで借りる

予約はオンラインで出来るとは言え、実際に借りるときには店舗に行くことは避けられません。除菌グッズやアルコール類などが不足している現在、自分が借りるお店はちゃんと対策をとっているのか…気になりますよね。

私たち100円レンタカーでは、コロナウイルス対策を万全に行っています!

ここでは、各店舗のコロナ対策をご紹介いたします(^^)

100円レンタカー大垣北店

安心してご来店頂くために当店では、新型コロナウイルス感染拡大予防を徹底しております!
・フロントスタッフのマスク着用
・接客テーブルのクリアボード設置
・対面にならない椅子の配置
・店内入口の消毒剤の設置
・窓を開けての換気
100円レンタカー、代車のご利用毎に除菌、消毒の徹底しております。

100円レンタカー熊本近見店

毎日 いい天気ですね。
当店では、コロナ対策として、次亜塩素酸水にて事務所の中を消毒依頼しました。
お客様が安心してご来店いただけるように清掃会社の皆様には丁寧に作業して頂きましてありがとうございます。
お客様の笑顔をたくさんお待ちしてます。

100円レンタカー宇部インター店

当店では、アルコール消毒による新型コロナウイルス対策を実施しております。
人の手がよく触れるドアノブや鍵、ハンドルなどを重点的にアルコール消毒を実施。
お客様に安心して利用していただける環境づくりを心掛けています。

上記以外の店舗でももちろん、しっかりと対策を行っています。

詳しく知りたい方は、最寄のお店へお問い合わせしてみてください。

コロナが終息しても配慮したサービスを

日々の感染者数が少なくなっても、第二波や第三波の恐れもありますし、インフルエンザのように冬になって再び流行するかもしれません。

コロナウイルスが終息したと言えるような状態になっても、完全に元の生活に戻るのではなく、万が一に備えておく必要があります。

100円レンタカーは、コロナウイルス終息後もお客様に十分配慮して営業を行っていく予定です。これからもどうぞよろしくお願いします!