買い物利用はレンタカーとカーシェアどっちがお得?

買い物利用はレンタカーとカーシェアどっちがお得?

買い物利用はレンタカーとカーシェアどっちがお得?

最近よく目にするカーシェアリング。コインパーキング付近もしくは敷地内にあるあの黄色い看板、最近よく見かけますよね。

さて、近所に買い物に出掛ける際にはレンタカー、カーシェアリングどちらがお得なのでしょうか。主婦の方々なら一度は気になったと思います。

今回はそんな買い物利用時のレンタカーとカーシェアリングの違いを比較していきます。

レンタカーとカーシェアの違い

レンタカーとカーシェアの違い

レンタカーとカーシェアとでは、料金設定や車種、オプションやメンテナンスも違います。詳しくは、「【初心者向け】レンタカーとカーシェアリングの違い」を参考にしてみてください。

買い物利用は軽トラレンタカーがおすすめ

買い物利用は軽トラレンタカーがおすすめ

今の時期ですとバーゲンや初売りなどでたくさんの買い物をする方も多いと思います。

しかし、車を所持していないもしくは、あまり荷物が積めない車を乗っている方ですと、買った後が大変ですよね。そんな時は軽トラをレンタルしましょう!

軽トラックなら、荷台にたくさん積めて仮に家具などを購入した際でも簡単に運ぶことができます。

100円から利用できる格安レンタカー

いかがでしたか?

カーシェアリングでは初期コストがかかる上に、敷地内に1、2台程度しか置いてないため、借りれなかったということが多々あります。しかし、100円レンタカーなら予約可能で10分100円から乗ることができます。ちょっと買い物に使用するにはちょうどいい時間ですよね。

短い時間でも借りれて、最安10分あたり100円。車を借りるなら100円レンタカーで決まり!
まずは無料の会員登録を済ませれば、全国約350店舗のなかから借りたい時にレンタル可能。

レンタカーなら10分100円からの100円レンタカー|100円レンタカー