夏 人気のレンタカー は10人乗り

夏 人気のレンタカー は10人乗り

ついに夏本番がやってきました!夏は家族や友人と楽しい思い出をつくる絶好の機会です!

そんな夏の長期休暇に向けて旅行やお出かけの予定を立てている方も多いのではないでしょうか。

そんな夏のお出かけで人気を集めているのが「10人乗りのレンタカー」!

何と言ってもレンタカーでの移動は夏の暑さから身を守ることや、大人数での移動に便利です。

そこで、今回は夏に人気の10人乗りレンタカーについてご紹介いたします。

夏は旅行にでかける機会が多いから

夏のおでかけは家族や友達など人数が多くなりがちですが、なぜ大人数で出かける機会が多くなるのでしょうか。

1つ目の理由として、お盆休みや夏休みの長期休暇があることです。

夏は学生や企業で働く方々が休みを取りやすいことから、家族や友人と旅行の予定を立てる人が多くなりがちです。

また、小中学生や高校生など子どもたちとの夏休みも重なるため、夏の休暇を利用して家族みんなで旅行にでかける傾向があります。

2つ目の理由は、夏は天気が安定し穏やかな気候であることです。

天候が安定しているため、旅行がしやすいという理由や、夏ならではの海や川でのアクティビティを楽しむ方が多くいらっしゃいます。

また、夏の暑さをしのぐために山間部のリゾート地などに訪れる方も多いです。

3つ目の理由は、夏は「祭り」「花火大会」「音楽フェス」「フードフェス」「BBQ」などさまざまなイベントが全国各地で開催されることが挙げられます。

また、夏は全国各地で楽しいイベントが盛りだくさんということからも、夏に旅行が多くなる理由として挙げられます。

これから本格的に始まる夏休みやお盆休みには旅行や帰省などで長距離移動される方も多い事と思います。そこで、今回は夏のレンタカー旅行の楽しみ方と注意点をお伝えしていきます。

格安レンタカー予約なら100円レンタカーブログ|夏に向けてレンタカー旅行の楽しみ方

10人乗りのレンタカーは旅行向き

イベントや夏のアクティビティが盛りだくさんな夏の旅行には、10人乗りレンタカーがオススメです。

大人数での移動に便利

10人乗りのレンタカーは、座席数が多く荷物をたっぷりと積むことができるため大人数でもストレスなく移動することができます。

特に海などのレジャーに行く場合、普段の旅行で持参する荷物に加えて水着やうきわなどの遊び道具など荷物が増えてしまいがちです。

そんなとき10人乗りレンタカーであれば荷物をたくさん積むことができ、荷物を持ち歩く負担を軽減してくれます。

また、自分たちの行動を公共交通機関の時刻表に合わせなくていいため、時間を気にすることなくいつでも移動することができます。

旅行の移動費用の負担が少なくなる

みなさんは旅行に行ったとき、「思ったより移動費用がかかってしまった!」なんてことはありませんか?

そんなとき、10人乗りのレンタカーであれば複数人でシェアすることで1人当たりの移動にかかる費用を抑えることができます。

例えば、バスや電車などで移動する場合、交通費をその都支払うため「お金足りるかな?」など予算面での心配事が出てきたりします。

そんなとき、レンタカーであればあらかじめ料金が決まっているため、それ以上移動費用の心配をしなくて済みます。

また、友人などとシェアすることで1人あたりの移動費用を抑えることができるのでとても便利です。

熱中症対策

夏のレンタカーの魅力はなんと言っても、車内で快適に移動できる点です。

猛暑の中、観光地から駅までの移動や電車の乗り換えは非常に体力を消耗します。

「せっかく楽しみにしていた旅行なのに熱中症で旅行を楽しめなくなった・・・」などということを避けるためにも、レンタカーでの移動は有効的です。

レンタカーでの移動であれば、35℃以上が続く猛暑の中でも車内の冷房で快適に移動することができ、体力も温存することができます。

また、ちょっと気になるお店にもすぐに移動できるため、効率よく旅行を楽しむことができます。

10人乗りの車を借りるとしたら「ミニバン?ハイエース?」といったように悩む方は多いのではないのでしょうか。10人乗りの車は意外と使う機会が少なく、「どのような車種があるの?」などさまざまな疑問が浮かぶ方も多いと思います。そこで、今回は10人乗りのレンタカーを借りるときのさまざまなお悩みにお答えしていきます。
格安レンタカー予約なら100円レンタカーブログ|10人乗りのレンタカーを借りるには…ハイエース?
猛暑の夏にレンタカーで注意すること ここ最近 暑い夏が続いていますね。暑いを超えて猛暑。 夏は夏休みでレンタカーを使いどこかへ旅行へ...

格安レンタカー予約なら100円レンタカーブログ|猛暑の夏にレンタカーで注意すること

夏の10人乗りのレンタカーの予約は早めに

夏の休暇まで残りわずか!レンタカーの予約は埋まってきています!

夏のお出かけを検討している方は、「早めに」レンタカーの予約を行いましょう!

また、夏のレンタカー料金は通常期よりも金額を上げている会社が多いため、料金比較も忘れずに行ってみましょう。

100円レンタカーでは、夏のハイシーズン料金として通常料金に加えて+550円の価格でレンタカーをご提供させていただいております。

また、お得なクーポンやキャンペーンなども盛りだくさんのためチェックをお忘れなく!

↓↓100円レンタカークーポン(※期間限定ですのでお気を付けください。)↓↓

100円レンタカー大分空港店

◆100円レンタカー岐阜正木店

◆100円レンタカー若狭店

100円から利用できる格安レンタカー

短い時間でも借りられて、最安10分あたり100円。車を借りるなら100円レンタカーで決まり!

まずは無料の会員登録を済ませれば、全国約350店舗のなかから借りたい時にレンタル可能。

レンタカーなら10分100円からの100円レンタカー|100円レンタカー