マンスリーレンタカーが便利な理由

マンスリーレンタカーが便利な理由

長期間の車利用に便利なのがマンスリーレンタカーです。

マンスリーレンタカー(はた楽レンタカー)は、出張や新車の納期待ち、ゴールデンウィークや夏休みの長期休暇などさまざまな場面で利用することができます。

また、マンスリーレンタカーは長期間安くレンタカーに乗ることができます。

今回はそんなマンスリーレンタカーが便利に利用できる理由についてお伝えしていきます。

はた楽レンタカー

マンスリーレンタカー利用シーン

①出張や転勤などでの長期滞在

転勤や出向・合宿など、新しい土地で1カ月以上滞在する場合、普段の買い物や観光・地域巡りなどにマンスリーレンタカーが便利です。

特に出張での長期出張時では、レンタカーを利用すると自由なスケジュールで効率よく移動することができます。

また、レンタカーを日割で借りるよりもマンスリーレンタカーで借りた方が費用が安くなるため、長期出張の際に重宝されることが多いです。

②一時的な代車として

自家用車を修理に出していたり、万が一自家用車が事故に遭った場合、代替車としてマンスリーレンタカーを利用することができます。

そのため、万が一事故に遭い急遽修理やメンテナンスが必要になったときでも、マンスリーレンタカーであれば「これから移動する足がない・・・どうしよう」などと困ることなく、日常生活を送ることができます。

③車購入時の試乗車として

車の購入を悩んでいる際、ディーラーに行けば試乗させてもらえますがその時間はごくわずかです。

車購入は決して安い買い物ではないため、失敗したくない!という人は多いのではないでしょうか。

そんなとき、マンスリーレンタカーを利用して普段の生活で車に乗っていただくことで、乗り心地や走りやすさをリアルに体感することができます。

また、レンタカーであれば各種車の違いを比較検討できるため、自分にベストな車を見つけることができます。

④社用車として

最近では経費削減などから社用車を持たない会社も少なくありません。

会社で車を所有していると利用頻度に関わらず車検代や保険代、メンテナンス代、税金などの維持費がかかってきます。

そこで、社用車は持っているものの使用頻度がそんなに高くないという場合には社用車からマンスリーレンタカーを契約することで経費を固定費から変動費にすることができ、賢く経費削減することができます。

⑤運転が初心者の方に

レンタカーは、運転免許を取得したての方にもオススメです。

運転免許を取得した後、車の購入を楽しみにしている方は多いのではないでしょうか。

しかし、初心者さんはどうしても車の運転が不慣れなため事故を起こす可能性が高く、せっかく買ったお気に入りの車を傷つけてしまうことがあるかもしれません。

そこで、自家用車に乗る前にマンスリーレンタカーで車に慣れることで大切な車を傷つけるリスクを減らすことができます。(とは言っても、レンタカーは借り物ですので事故の内容安全運転で車に慣れる練習を行いましょう)。

1ヶ月レンタカーを借りると1日827円から

100円レンタカーのマンスリーレンタカー(はた楽レンタカー)では、1カ月に12日以上レンタカーに乗る場合、1日827円からレンタカーに乗ることができます。

また、100円レンタカーでは法人契約も可能の為社用車として利用することもできます。

例えば、マンスリーレンタカーで軽クラスの自動車を30日間利用すると24,800円から利用することができ、これを同じ条件で日割で借りると基本料金が92,000円ほどかかってしまいます。

このように1カ月レンタカーを借りるのであれば断然マンスリーレンタカーがお得です。

さらに、借りたい車をお客様自身に選んでもらうことができる「実車予約」を可能としておりますので、当日レンタルされる車種タイプや車の色を事前に把握することができます。

はた楽レンタカー
マンスリーレンタカーは車の購入費用や長期にわたるレンタカー料金に比べて費用がぐっと抑えられます。個人、法人問わず利用できますので、ビジネス利用にもおすすめです。100円レンタカーのマンスリーレンタカー(はた楽レンタカー)は、1カ月のレンタルで1日当たり827円から借りることができます!
格安レンタカー予約なら100円レンタカーブログ|レンタカー1カ月間格安で利用できるマンスリーレンタカー

マンスリーレンタカーのメリット

①長期利用が安い

マンスリーレンタカーは1カ月から数カ月にわたって長期利用することができます。

マンスリーレンタカーであれば、仕事の都合上などで普段から自家用車を所持していないでも1カ月以上の出張や車が必要なときに利用することで、日額で借りるよりも安く抑えることができます。

②車の維持費が安い

自家用車を所有していると月々、保険代や車検代など車に関わる維持費がかかってきます。

しかし、レンタカーであれば車検や保険・税金代などの固定費がかからず、おおよそガソリン代程度の費用に抑えることができます。

③いろいろな車種を楽しめる

自家用車を購入すると頻繁に車を変えることができませんが、レンタカーであれば契約ごとに車種を変更することができます。

例えば、1カ月の契約が終了したら、次は他の車をマンスリー契約して試乗してみよう!ということができるため、自分好みの車を見つけることができます。

④任意保険料が料金に含まれている

短期のカーリースの場合、任意保険料は含まれていないことがほとんどですが、レンタカーであれば任意保険料が料金に含まれているので安心です。

⑤手続きがラク

カーリースの場合、車の使用者を契約者の名前にする名義変更が必要になりますが、レンタカーの場合名義変更が不要です。また、車庫証明の手続きも不要のため短期カーリースに比べ手続きが非常に簡単です。

1ヶ月格安でレンタカーを借りよう!

1カ月以上レンタカーを借りるのであれば、マンスリー契約がオトク!

100円レンタカーの「マンスリーレンタカー(はた楽レンタカー)」は、1カ月のレンタルで1日当たり827円から借りることができます!

また、車種も軽自動車クラスからミニバンクラスまで幅広く借りることができるのでさまざまな用途に合わせて利用することができます。

レンタカーは「必要な時」に「必要な分だけ」借りられる便利さがありますが、1ヶ月単位の長期的な利用の仕方があるのをご存じですか?長期間クルマが必要な方にお得なレンタカーの借り方「マンスリーレンタカー」をご案内します。20日以上借りるならマンスリーレンタカーがお得です!

格安レンタカー予約なら100円レンタカーブログ|レンタカー1カ月かりるといくら

100円から利用できる格安レンタカー

短い時間でも借りられて、最安10分あたり100円。車を借りるなら100円レンタカーで決まり!

まずは無料の会員登録を済ませれば、全国約350店舗のなかから借りたい時にレンタル可能。

レンタカーなら10分100円からの100円レンタカー|100円レンタカー
はた楽レンタカー

マンスリーレンタカーならはた楽レンタカー|はた楽レンタカー