2日間のレンタカー一番安く借りるコツ

2日間のレンタカー一番安く借りるコツ

1泊2日の短期旅行やドライブ・アウトドアなどでレンタカーを借りたい時、安く借りられるレンタカー会社を探したりしませんか?

しかし、「レンタカー会社はたくさんあって違いが分からない」「オプションを付けたらそんなに安くないかも…」などとレンタカー会社の決め手に悩む方は多いのではないでしょうか?😓

今回は、2日間のレンタカーを一番安く借りるためのコツをお伝えしていきます!

格安レンタカー予約なら100円レンタカー|10分100円からの100円レンタカー【公式】

レンタカーを2日間借りるメリット

効率的に移動することができる

2日間レンタカーを借りると、公共交通機関で移動するときと異なり各機関の運行スケジュールに合わせて行動する必要がありません。そのため、自由に自分が行きたいところにすぐに行けるため効率的に時間を過ごすことができます。レンタカーは、移動時間を最小限に抑えたい方にとって便利です。

荷物をたくさん運べる

特に旅行の場合ですが、1泊2日分の手荷物を車に積んで観光できたり、購入したお土産を車に保管することができます。

そのため、レンタカーであれば荷物に制限されず自由に楽しむことができるようになります。

また、天候に左右されず荷物を保管することができるので荷物が汚れてしまうという心配がありません。

体力の消耗が少ない

レンタカーは運転に足や手を使いますが、運動量としては公共交通機関を利用するよりも少ないです。そのため、歩き疲れたなどの体力疲れを最小限にして旅行を楽しむことができます。また、運転疲れをしてしまった場合には仮眠を取ったり、おやつ休憩などができるので無理なく移動することができます。(安全のために運転は2時間行ったら休憩を30分程取りましょう😊)

2日間レンタカー一番安く借りるには

2日間のレンタカーを安く借りるポイントは3つあります。

各レンタカー会社の相場を把握する

代表的なレンタカー会社の料金を比較することがレンタカーを安く借りるコツです。

ここでは、コンパクトクラス(コンパクト、C2、S-Sクラス、Sクラス)の車で絞って時間毎に比較しました。

レンタカー会社6時間料金24時間料金2日間料金
日産レンタカー7,260円9,790円17,490円
トヨタレンタカー7,150円10,120円20,900円
ニッポンレンタカー6,490円8,910円16,060円
ニコニコレンタカー2,640円4,510円7,590円
100円レンタカー3,600円6,600円10,300円

(一般料金/税込/補償プランなし/10:00~翌17:00のレンタル時間)※金額が異なる場合がございますがご了承ください。

表より、大手レンタカー会社よりもニコニコレンタカーさんや100円レンタカーといった格安レンタカーと呼ばれるレンタカー会社で借りると安く借りることができます。

今回は、純粋に基本料金のみで比較しましたが、オプションや補償プランを追加するとこれよりも金額がかかってきます。

また、100円レンタカーでは10分100円から10分単位で借りたい時間だけ借りることができるのでレンタカーのコストを最小限に抑えたい方にオススメです!

ハイシーズンを避ける

レンタカーを安く借りるコツは、レンタカーの閑散期に借りることがオススメです。

一般的に、ゴールデンウィークや夏休み、年末年始などの長期休暇シーズンは、レンタカー料金を通常価格よりも上げて提供する会社が多いです。

具体的に、ハイシーズンの特別料金は550円~2,200円程度価格が高くなります。

550円でも価格が上がってしまうのはお財布に痛いものです…💦

ですので、確実に安く借りたいのであればハイシーズンを避けた時期にしましょう👉

クーポンやキャンペーンを利用する

各社のクーポンやキャンペーンを確認してからレンタカーを借りると基本料金よりも安く借りることができるかもしれません。

100円レンタカーでは、公式ホームページの「トピックス」「クーポン」欄をクリックしていただくとさまざまなクーポンやお得なキャンペーン情報が掲載されているので欠かさずにチェックしてみてください!

全国旅行支援が始まったり、制限のない久しぶりの夏休みが近づいてきて、旅行の計画をそろそろ考えはじめた方も多いのではないでしょうか? そこで気になるのがレンタカーの料金です。例えば、一泊二日の旅行に出かけたり、2日間レンタカーを借りる場合もあるかと思います。 そのような場合2日間の料金はどのくらいになるのでしょうか?また、安く借りる方法など他社事例も含めて解説していきます✨

レンタカー2日間借りたら料金は?|10分100円からの100円レンタカー【公式】

レンタカー代以外にかかるコスト

レンタカーは、基本料金を払って終わりではありません。

基本料金以外にも、ガソリン代やオプション代、車両・対物事故免責額補償制度・延長料金などがかかってくる場合があります。

この中でも、誰もが支払う可能性があるのが「ガソリン代」「車両・対物事故免責額保障制度」です。

ガソリン代

ガソリンは最後に満タンにして返却する会社が多く、多くの場合はガソリン代がかかってきます。ガソリン代は、走行距離によって異なるため正確な金額は言えませんが、1日の使用で3,000円~5,000円と言われております。

また、給油後は店舗がガソリンを満タンにしたのか「レシート」を使って確認するので、給油後はレシートを捨てずに保管しておきましょう。

車両・対物事故免責額保障制度

車両・対物事故免責額保障制度は万一の事故の際に、お客様の負担をゼロにする補償となっております。加入は任意ですが、事故を起こしてしまった際に5~10万円程の免責金額をわずか1,000円~1,500円程度で補償してくれる心強い味方です。

車を運転するからには、事故を起こす可能性はもちろん事故に巻き込まれてしまう可能性があります。

そのため、「免責補償に加入しておけば良かった」なんて後悔がないように加入をオススメします。

2日間のレンタカーなら100円レンタカー

2日間レンタカーを借りるなら100円レンタカーがオススメ!

100円レンタカーのレンタカーは車屋さんのプロが整備・点検を行っているので安心して乗ることができます!

その証拠として100円レンタカーのレンタカーは「乗って気に入ったら」買うことができます!つまり、いつでも納車できる状態を保っているという点からも安全に配慮したサービスを提供していると言えるのです!

それだけではなく、10分100円から10分単位で借りることができるので借りたい時間分だけスマートに借りることができます。

ぜひ、100円レンタカーのレンタカーで楽しく移動してみてください😊

100円から利用できる格安レンタカー

短い時間でも借りられて、最安10分あたり100円。車を借りるなら100円レンタカーで決まり!

まずは無料の会員登録を済ませれば、全国約350店舗のなかから借りたい時にレンタル可能。

レンタカーなら10分100円からの100円レンタカー|100円レンタカー